SSブログ

【彼女がフラグをおられたら】第2話 [アニメ]

「彼女がフラグをおられたら」の第2話の感想です。
前回攻略してしまった茜ちゃんの攻略フラグはもう折れないみたいです。
颯太はちゃんと責任を取らなくてはいけませんね。
そして、今回はいきなり登場キャラがたくさん増えました。
それも女の子ばっかりでまったくけしからんです。
オープニングも今回は実装されてましたが、本編と同じように何となく古いっぽい作りでした。

彼女がフラグをおられたら 第2話
彼女がフラグをおられたら 菜波

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【デート・ア・ライブⅡ】第1話 [アニメ]

「デート・ア・ライブⅡ」第1話の感想です。
タイトルにある通り、二期目となってます。
自分としても、一期のときが面白かったので今回も期待しているアニメです。
ストーリーとしては、初回とあってかキャラ紹介がメインになってました。
士道達は修学旅行に行くみたいなのですが、十香ちゃんは士道の荷物を見て、
出て行ってしまうのではと勘違いしてしまってます。
精霊の性質を紹介のためだと思うのですが、十香ちゃんがすごく不安定な子になってましたね。

デート・ア・ライブⅡ 第1話
デート・ア・ライブⅡ 四糸乃
デート・ア・ライブⅡ 琴里

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【ご注文はうさぎですか?】第1話 [アニメ]

「ご注文はうさぎですか?」第1話の感想です。
始める前から一番期待してたアニメでしたが、期待通りの内容でした。
個人的には、今期アニメで一番だと思います。
やっぱりキャラが可愛いのはとても良いことです。
まだ始まったばかりだけど、チノちゃんが特に可愛すぎです。

ご注文はうさぎですか? 第1話
ご注文はうさぎですか? チノ
ご注文はうさぎですか?

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【マンガ家さんとアシスタントさんと】第1話 [アニメ]

「マンガ家さんとアシスタントさんと」第1話の感想です。
今期アニメの変態枠ですね。意外と面白く観れました。
あと、終わってしまうのが早いと思っていたら15分程度しかなかったです。
微妙に短くなってますが、たくさん話を詰め込んできてるので結構内容豊富です。
内容としては、漫画家の愛徒とアシスタントの足須さんたちの話で、
愛徒の変態さが面白かったです。
そして、足須さんは愛徒の土下座で自分の胸を揉んでくれる親切な人でした。
愛徒は恵まれた環境で仕事ができてていいですね。

マンガ家さんとアシスタントさんと 1話
マンガ家さんとアシスタントさんと 足須

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【彼女がフラグをおられたら】第1話 [アニメ]

春アニメもどんどんスタートしてきてますね。
ということで、「彼女がフラグをおられたら」の第1話の感想です。
キャラデザが何となく古い印象ですが、個人的には結構好きだったりします。
主人公の颯太はフラグを見ることができて上手いこと操れるということで、
結構メタっぽい設定ですが、ラノベらしくて面白いです。
颯太には過去に嫌なことがあったらしく、他人のフラグを折って一人ぼっちを志してたみたいです。
とはいっても、やってることはかなり酷かったですね。
これでは颯太に苛められるフラグが立ちそうな気もします。

彼女がフラグをおられたら 第1話
彼女がフラグをおられたら 颯太

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【ストライク・ザ・ブラッド】第24話(最終回) [アニメ]

ストライク・ザ・ブラッド」第24話(最終回)の感想です。
2クールだったこのアニメもついに最終回を迎えてしまいました。
前回に引き続いて、ストーリーとしては番外編みたいな内容らしいです。
そしてラストにもしっかりとお風呂シーンを持ってきてくれるあたり、さすがでした。
ただ、雪菜ちゃんには帰還命令があったみたいで、寂しい感じになってしまってます。

ストライク・ザ・ブラッド 最終回
ストライク・ザ・ブラッド 雪菜

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。