SSブログ

【デート・ア・ライブⅡ】第1話 [アニメ]

「デート・ア・ライブⅡ」第1話の感想です。
タイトルにある通り、二期目となってます。
自分としても、一期のときが面白かったので今回も期待しているアニメです。
ストーリーとしては、初回とあってかキャラ紹介がメインになってました。
士道達は修学旅行に行くみたいなのですが、十香ちゃんは士道の荷物を見て、
出て行ってしまうのではと勘違いしてしまってます。
精霊の性質を紹介のためだと思うのですが、十香ちゃんがすごく不安定な子になってましたね。

デート・ア・ライブⅡ 第1話
デート・ア・ライブⅡ 四糸乃
デート・ア・ライブⅡ 琴里

折紙ちゃんもしっかり登場してます。
一期の最後で組織の違反をしてしてて、重い罰が待っていそうでしたが、
どこぞのお偉いさんのおかげもあって、謹慎だけで済んでます。
士道に対する積極性も相変わらずすごい。
女子トイレに連れ込んで、いったい何をしようとしてたのでしょうか。
士道の前でパンツを下ろしたりと、だいぶ過激になってます。

デート・ア・ライブⅡ 四糸乃
デート・ア・ライブⅡ トイレ
デート・ア・ライブⅡ パンツ

士道がどこかに行ってしまうのではという思い込みで、かなり不安定になってる十香ちゃん。
精霊を静かにさせるにはということで、デートに誘います。
しっかりと精霊の説明がされているなーという感じでした。

デート・ア・ライブⅡ 十香
デート・ア・ライブⅡ 士道

一度は収まったと思っていたのに、またぶり返してしまう十香ちゃん。
今回だけだとは思いますが、すごく悪い方に進んでしまってるように思えました。
十香ちゃんの霊力も暴走してしまったので、これを治める為には最後の手段。
キスが炸裂してます。
今後もきっとたくさんキスシーンがあるのでしょうね。

デート・ア・ライブⅡ 十香
デート・ア・ライブⅡ 十香
デート・ア・ライブⅡ 十香

そして今回の最後の方では、折紙ちゃんを助けたお偉いさんが。
最強の魔術師などという物騒な存在もあって、今後の大きな難関になりそうです。
あと忘れてはいけない狂三ちゃん。
今はまだ力を蓄え中みたいなので、まだしばらくは登場しないのかな。
今回は紹介メインでストーリーが進んだ感じはなかったですが、
今後は新しい精霊も出てくるみたいなので期待してます。

デート・ア・ライブⅡ DEM
デート・ア・ライブⅡ 狂三



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。