SSブログ

【勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。】第12話(最終回) [アニメ]

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第12話の感想です。
ついに最終回になってしまいました。
シリアスな展開も王道展開を入れてきてて面白く観れました。
締めもしっかりしていて、良い最終回です。

覚醒フィノちゃんは見かけからして、別人みたいでした。
とりあえず、フィノちゃんが魔界に行ってしまうまでは完全覚醒ではないようで、
ラウル達はフィノちゃんのもとへ急行です。

勇しぶ。
勇しぶ。

ラウル達を運んだのは、エロ爺さんですが今回の活躍がすごいです。
何気なく元勇者を匂わせる発言もあって、侮れません。
セアラちゃんは引き続き敵の足止め中。
ただ、実力差がありすぎて敵の方がかわいそうになるレベルでした。

勇しぶ。
勇しぶ。
勇しぶ。

そしてフィノちゃんのもとへ突撃のラウル達。
魔物との戦いのシーンでは、第1話にあったシーンを被せてくる面白い演出です。
最後の方はたくさんの魔物に追われてしまってますが、そこはアイリちゃんとラムちゃんの出番。
魔物のことは任せて、ラウルだけを先に行かせるのは王道ですが熱い展開です。

勇しぶ。

フィノちゃんと対面のラウルですが、フィノちゃんはすべて忘れてしまってるようで襲ってきます。
ラウルは、フィノちゃんに接客指導の時みたいにフィノちゃんを元に戻そうとしてます。
徐々に戻ってきたフィノちゃんは伝票ですべてを取り戻してます。
フィノちゃんの純粋さが分かるとても良いシーンでした。

勇しぶ。
勇しぶ。
勇しぶ。

フィノちゃんが無事に元に戻ったので、最後は大団円です。
みんなでおでんを食べながら労をねぎらってます。

勇しぶ。
勇しぶ。

お店も通常営業へ。
相変わらずフィノちゃんの接客には危ないですが、いつもの光景が見られて一安心です。
そして、進退が気になってたアイリちゃんはアマダをやめてレオンに就職。
まだまだ続くという感じの第二期を期待させる良い締め方でした。
面白いアニメだったので、いつか続きを制作してほしいと期待してます。

勇しぶ。
勇しぶ。
勇しぶ。


タグ:勇しぶ。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。