SSブログ

【恋する少女と想いのキセキ~Poupee de souhaits~】体験版を試してみました [ゲーム]

Sugar Potの新作エロゲ「恋する少女と想いのキセキ~Poupee de souhaits~」の体験版が公開されてたので早速試してみました。
発売までは2ヵ月ほどあるので、開発は超順調みたいですね。
これなら延期の心配はしなくて平気そうです。
ということで、ここからは体験版の内容に触れていきます。
体験版なので特に核心には触れてませんが、ネタバレにご注意ください。

恋する少女と想いのキセキ

収録されているストーリーは体験版用に抜粋されてるとのことで、
若干唐突な展開になってるのは仕方ないようです。
ただ、本当に唐突なのかは分かりづらいところがありました。
内容としては、フィギュア原型師の主人公が、過去の約束を叶えるためにやってきたトワちゃん達と出会い人形遣いになるという感じの話です。
ドールのトワちゃん達は想いを宿して生きているという不思議な存在です。
ですが、ゲームで見る分には普通の女の子とまったく変わらなくてかわいいです。
体験版はほんの序盤までしかないですが、夢のある設定で続きが楽しみです。
あと、人形遣いの天音ちゃんとトワちゃんの仲の悪さがすごかったです。

恋する少女と想いのキセキ
恋する少女と想いのキセキ

ゲームのシステム周りについては、物足りないように思えました。
体験版だから実装されてないのかもしれませんが、もう少しカスタマイズできれば良かったです。
具体的には、表示スピード変更の微調整や既読テキストの文字色変更なしとか。

そしてここからはヒロインについて簡単に。
まずは、トワちゃん。
主人公が幼いころに一緒に過ごしていたらしいです。
何があって別れたのかは分かりませんが、再会しても主人公が大好きなのは変わらない。
世話焼きで嫉妬しやすいところなど、見てて面白い子でした。
こんな可愛い子が傍にいてくれるなんて、とんでもなく羨ましい光景です。
ただ、天音ちゃんには対応がかなり酷かったです。
これもマスターである主人公を想うがためなのですが、今後が若干心配になります。

恋する少女と想いのキセキ
恋する少女と想いのキセキ

次は、エナちゃん。
トワちゃんと一緒に主人公のもとへやってきたドール。
ですが、主人公との面識はなくていろいろと謎の多い子です。
性格はマイペースで不思議な雰囲気ですが、甘えてくる姿は可愛いです。
主人公を人形遣いにするための教育係みたいですが、無警戒すぎるのが危ういです。

恋する少女と想いのキセキ
恋する少女と想いのキセキ

そして、駒久利天音ちゃん。
人形操りの一族の頭首ということで、存亡危うい一族のためにトワちゃん達の技術を盗みに?やってきたようで、とても物騒なところがあります。
ただ、技術は奪うのではなく分かち合えばいいのですが、肝心の天音ちゃんがおバカなせいでトワちゃんに悪人認定されてしまい、いつもケンカになってしまってます。
わがままな駄々っ子ですが、今後どうデレていくのか楽しみです。

恋する少女と想いのキセキ
恋する少女と想いのキセキ

メインヒロインの最後は、姫川美朋ちゃん。
生徒会会長でドール研究会の会長も兼任してます。
オタク的なところは周囲には秘密としてますが、このゲームでは唯一の一般人っぽい感じです。
そして、主人公にも気があるようですが詳し経緯はまだ分かりません。
ただ、草食系の主人公には特別相手にされてないのがかわいそうなところでした。

恋する少女と想いのキセキ
恋する少女と想いのキセキ

エロゲとは言いつつ、体験版にエッチシーンが入ってなかったのは残念。
発売までまだまだ時間があるので、今後公開されるのかな。
とりあえず、今回の体験版では珠璃ちゃんがエロかったです。
メインヒロインじゃないみたいですが、期待しても良いのでしょうか?

恋する少女と想いのキセキ



恋する少女と想いのキセキ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。