SSブログ

【ストライク・ザ・ブラッド】第4話 [アニメ]

ストライク・ザ・ブラッド」第4話の感想です。
前回、首を切断されて死んだっぽかった古城ですが、あっさり生き返ってました。
まぁどうせ生き返ると思っていたので予定通りな感じです。
首がどんなふうにくっついたのかは気になり所でしたが・・・。
雪菜ちゃんは、自分が変わればよかったと自虐的だったけど、古城の変態的な説得で解決。
このシーンの画ヅラだけを見ればやってしまっているようにも見える気がします。
服をはだけさせてる雪菜ちゃんは、まるで事後のようでした。
いろいろと想像の膨らむ良いシーンです。

ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド

古城復活で一件落着となるわけもなく、オッサン達は目的の場所へ進行中です。
浅葱ちゃんも閉じ込められてしまっていて、いざ救出へとなりそうでしたが、
オッサンの目的の真実を知ると、戦うのに抵抗を感じる古城でした。
敵の目的が、奪われた聖人の腕を取り返すというのは確かに当然なことですね。
単純にみんなが危ないからやっつけるという主人公ではなくて、いい印象です。
ただ、雪菜ちゃんは戦う意思があるようで、古城に血を吸わせてパワーアップしたいと言ってます。
古城も雪菜ちゃんの説得の甲斐あって戦うという方向になりました。
そして、脱吸血童貞。
牙とか生えてきて、初めてなのに激しいです。

ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド

初めての吸血のおかげで、卷獣にも認められたみたい。
雷の卷獣を使って、オッサンを圧倒してます。
雪菜ちゃんも強くなったのでしょうか。アスタルテちゃんの卷獣と戦えてます。
オッサンには同情してしまいそうになりますが、結局古城達の勝利です。
そして、戦い終了後はアスタルテちゃんの卷獣を配下に置くため吸血する古城。
そのためには興奮しなくてはいけないということで、雪菜ちゃんを使ってます。
あて馬扱いの雪菜ちゃんが怒るのも仕方なしですね。

ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド

Cパートはかなり意味深なことになってました。
検査の結果は陰性だったという雪菜ちゃん。
痛い思いをさせて、血が出て、検査させて、安全日で、陰性というのは誤解されても仕方ない。
浅葱ちゃんと凪沙ちゃんに聞かれてしまったようで、一気に修羅場展開ででおもしろいです。
真実としては、血の従者にしてしまった疑いを確認してただけみたいですが紛らわしい。
というか、安全日なんてあるのですね。

ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド
ストライク・ザ・ブラッド


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。