SSブログ

【ファンタジスタドール】第8話 [アニメ]

ファンタジスタドール」の第8話です。
今回は文化祭回です。
カード部は理由は分かりませんが、カレー喫茶を出店してます。
うずめちゃんは掛け持ち部活の仕事もこなしていて大変そうでした。
ドール達も手伝いをしていたけど、ばれたら大変なことになりそうで心配でした。。
そして、みこちゃんも文化祭に来ています。
カティアちゃんと一緒に居るとすごく微笑ましい光景になります。マジ天使でした。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

今回は胸の大きな敵キャラ、リンちゃんが登場です。
可愛いのですが、ちゃり~んなど何かおかしい独特なキャラでした。
一応うずめちゃんを狙って探し回っても空回りばかりで、若干アホな子という感じです。
あと、小町ちゃんをライバル視しているようです。相手にされているかは不明ですが・・・。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

みこちゃんはカティアちゃんと一緒に文化祭探索。
途中、カティアちゃんが有効範囲外になってしまってからは、かがみちゃんが面倒見てくれてます。
今回のかがみちゃんはそわそわしていて何か隠している様子でした。
デレへの第一歩ですね。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

うずめちゃんを狙っていたリンちゃんは、本人に出会う前に鏡ちゃんに倒されてしまってます。
特にバトルシーンもなく、簡単に片づけられてしまったリンちゃんです。
いったい何のために登場したのか分からないので、再度登場するのでしょうか。
かがみちゃんはうずめちゃんを守るために戦ったようにも見えるのがとてもいいです。

ファンタジスタドール

リンちゃんがいなくなっても、敵はまだまだいました。
よく分からない映画を出展していた男が、まさかの敵役として出てきました。
今回もやっぱり男キャラはおかしいです。
みんなに楽しんでもらいたいというまともな願いはあったようですが、うずめちゃんチームの玉ねぎみじん切り攻撃の前に敗退してます。
今回もカオスな攻撃手段で面白かったです。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

最後の方には珍しくいい話が待ってました。
結局誰にも認めてもらえなかった短編映画でしたが、みこちゃんだけは面白かったと言ってます。
みこちゃんのような天使がお墨付きをくれたら、これだけで一生頑張っていけそうです。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

そしてかがみちゃんも。
部活のために陰ながら頑張ってくれてたみたいです。
うずめちゃんともだいぶ打ち解けたようですね。
ただ、次回予告を見ると、対決しそうな雰囲気があるのが心配です。

ファンタジスタドール


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。