SSブログ

【超次元ゲイム ネプテューヌ】第7話 [アニメ]

アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」の第7話です。
今回はナスイベント。ナスと使ってとってもハードなことをしています。
前回のラストで登場のぷるるんは別次元から来たということで、一応目的はありようですが本人は全く気にしていないようすのマイペースっぷりでした。
イースンが言うには、世界が崩壊するなどという物騒なことが起きそうなことがあるらしいけど、シリアス回になるのはまだ先みたいです。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

再び登場のマジェコンヌとワレチュー。
ネプテューヌちゃんがナス嫌いということを利用して打倒を目指してます。
とはいえ、今回一番の被害者はアイエフちゃんでしょうか。
コンパちゃんと一緒に連れ去られたのですが、オバサンに酷いことをされてます。

超次元ゲイム ネプテューヌ

律儀にナス畑を買い占めてネプテューヌちゃんへ復讐がしたいオバサン。
アイエフちゃんは見せしめに大きなナスを無理やり入れられてます。
マジェコンヌさん、マジ鬼畜の所業でした。
そして入れられているアイエフちゃんがエロかったのは製作者の思惑通りでしょうね。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

女神化してもナス嫌いは変わらないネプテューヌちゃん。
ナスモンスターは大した力もないのですが、数がおおくてピンチな予感でした。
それを助けたのはぷるるん。
単にキレただけですが、女神化で反撃です。
原作ゲームのドSっぷりがすごくてアニメでどうなるのか心配なところはありましたが、TV放送ということを考えてか、若干抑え気味だったようでオバサンが廃人になるまでは至っていません。
女神というよりが女王様だったプルルート様。強すぎでした。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

一緒に連れ去られたコンパちゃんのピンチ。
ネズミがコンパちゃんを襲うという忌々しき事態です。
すぐにプルルート様が助けに入って、ネズミをメッタメタにしてくれたので一安心でした。
プルルート様のお仕置きによって、哀れなほどメッタメタにされているネズミですが、コンパちゃんに責めよったという、当然の報いなので全く同情できませんね。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

プルルート様の圧倒的な実力のもとお仕置きされたオバサンとネズミは改心したようで、
このままナス農家として暮らしていくとのこと。
キレイなマジェコンヌになって再始動。・・・ということはもう出番はないのかな。

超次元ゲイム ネプテューヌ

そして、今回はあった次回予告。
NGシーンも面白くてよかったのですが、次が水着回ということならしっかり宣伝しないといけませんね。

超次元ゲイム ネプテューヌ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。