SSブログ

【きんいろモザイク】第5話 [アニメ]

きんいろモザイク」の第5話です。
今回は、いさ姉と陽子ちゃんの出番がいつおより多めな感じでした。

忍ちゃんと陽子ちゃん陽子ちゃんの出会いも明かされていて、
ちっちゃい頃の忍ちゃんは可愛かったですが危なっかしすぎでした。
陽子ちゃんがしっかり守ってくれたおかげで今があるのかもしれません。

きんいろモザイク

カレンちゃん曰く、陽子ちゃんは姉御肌、綾ちゃんはあやや肌とのこと。
どんなものかすごく気になる、あやや肌です。

きんいろモザイク

みんなそろって忍ちゃん家でお勉強ということで、忍ちゃんのお姉ちゃんの勇ちゃん登場です。
モデルの仕事をしてて、忍ちゃんとは違うしっかりして人です。
ただし、シスコンぽいところがあります。
忍ちゃんみたいなかわいい妹がいれば、仕方のないことですね。

きんいろモザイク

忍ちゃんは、なぜか部屋ではメイド服姿。
まぁ、可愛ければいいのかもしれません。和服の方が超絶似合いそうですが。

きんいろモザイク

綾ちゃんはほめられて素直にうれしがる姿が可愛い。

きんいろモザイク

そして記念撮影。
忍ちゃんの写真はお姉ちゃんの待ち受け画面になります。

きんいろモザイク

今までは目が離せない危なっかしい子だった忍ちゃんのアリスちゃんが来てからは少し大人っぷくなったらしいとのことで、お姉ちゃん的には少しさびしいのかもしれないです。
若干おかしなことを強制してるのは気のせいだと思いたいです。

きんいろモザイク

後半は陽子ちゃんがメインになってきます。
綾ちゃんは相変わらずの陽子ちゃん大好きっ子で、ツンデレかわいいです。

きんいろモザイク

陽子ちゃんとアリスちゃんの腕相撲対決。
普通に見れば陽子ちゃんが圧勝ですが、頑張るアリスちゃんと嬉しがる姿が見れれば、負けるのも悔しくないはずです。むしろ率先して負けたくなりそうです。

きんいろモザイク

カレンちゃんにとって、陽子ちゃんはコンビニのような人らしいです。
まぁ、良く気がつく優しい子という意味らしいですが、すごく誤解されそうなたとえでした。

きんいろモザイク

そしてみんなから陽子ちゃんの成分分析の結果が出てきてます。
ほとんどがつっこみでできているらしいという発見です。
優しさも半分、どこぞのお薬見みたいな構成です。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

結局、陽子ちゃんはみんなのお姉さんということです。
ちっちゃいアリスちゃんがしがみつくと、なおのこと年の差があるように見えます。
そしてここぞとばかりに陽子ちゃんをお姉ちゃんを呼んでみちゃう綾ちゃんがかわいい。

きんいろモザイク
きんいろモザイク

何気に楽しみな4コマ次回予告。
勇ちゃん、かわいいです。

きんいろモザイク
きんいろモザイク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。