SSブログ

【コミックマーケット84】1日目に行ってきました [グッズ]

コミケ1日目に行ってきました。
いつものように初日は企業ブースがメインです。

ニュースにもなってましたが、とんでもない暑さで酷かったです。
待機してるときは、ビルや木が影を作ってくれたので、意外と楽だったのですが、
直射日光が当たるところになると超絶暑かったです。
自分の近くでも倒れたり、離脱する人が多々いて自分も気が気じゃなかったです。
救急車も来ていて、今後のコミケ運営が心配になるレベルでした。

さておき、自分は無事に帰れたので今日のコミケの結果です。
暑さで精神力が削られてしまったので、サクッと終わらせてきました。
本当はもっといろいろなところを見てみたかったです。

コミケ

まずはオーガストブース。
内容は以下の通りですが、なんといっても目玉は「大図書館の羊飼い~放課後しっぽデイズ~」。
プレイするのはコミケ後だと思いますが楽しみです。
グッズセットは従来通りな感じ。コミケの定番グッズです。

・オーガスト/ARIA夏コミセット2013
  『大図書館の羊飼い』描き下ろしテレカ
  『大図書館の羊飼い』ドラマCD
  『大図書館の羊飼い』図書部サマーバケーションTシャツ
  べっかんこう描き下ろしイラストサイン色紙
  両面フルカラーうちわ
  オーガストオフィシャル小冊子2013春
  オーガストオフィシャル小冊子2013夏
  特製紙袋
・大図書館の羊飼い~放課後しっぽデイズ~

Sugar Potブース
・Sugar Potすぺしゃる あわあわセット2013夏
  「ツクモノツキ」ツクモ描き下ろしA2お風呂ポスター
  「ツクモノツキ」ツクモといっしょにお風呂CD
  「恋する少女(ドール)と想いのキセキ」スポンジ(トワ)
  「恋する少女(ドール)と想いのキセキ&ツクモノツキ」うちわ
  「恋する少女(ドール)と想いのキセキ」石鹸(トワ&エナ)

メロンブックスブース
・MELONBOOKS Original, 「C84限定 れもんハイグレードセット ~有葉ver~」
  B2タペストリー
  B4デスクマット
  複製色紙
  大判ペーパーバッグ

まんがタイムきららブース
・「魔法少女まどか☆マギカ」織り込みスタータペストリー

以上が初日の結果です。
せっかくなのでタペストリーの全体写真を載せてみます。
メロンブックスのタペストリーは、Wスエードのタペストリーとなっていて良い肌ざわりです。
有葉さんのイラストがかわいいのはもちろんなのですが、綺麗な発色が嬉しいです。

コミケ84

まどマギタペストリーは、織り込みということもあってかイラストがすごくクッキリしてます。
星印が埋め込まれているのも良いアクセントです。
うめてんてーのまどっちは至高です。

コミケ84

初日は無事に終了です。
今回のコミケはいろいろ変更があって、2日目が自分にとって一番気合の入る日です。
天気予報を見ても暑さに対してすごく不安はありますが、頑張ってきます。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。