SSブログ

【幻影ヲ駆ケル太陽】第2話 [アニメ]

幻影ヲ駆ケル太陽」の第2話です。
初回の時には分からなかったこともある程度までは明かされてました。
ただ、まだまだ隠し設定がありそうな予感はあります。

前回の戦闘で意識を失ったあかりちゃんは、セフィロ・フィオーレでお目覚めです。
そこで組織についての説明があり、あかりちゃんも入ることを求められてます。
負の感情を持つ人間にとりついて、争いを起こさせるというダエモニアを殲滅する組織ということでだいぶ危険なのですが、特に大きく悩むことなく参加を決めるのはすごい気もします。

幻影ヲ駆ケル太陽
幻影ヲ駆ケル太陽

学園であかりちゃんと一緒に行動するのは、せいらちゃん、ぎんかちゃん、るなちゃん。
せいらちゃんはクールキャラ、ぎんかちゃんは関西人、るなちゃんは控えめキャラという感じ。
なんとなくキャラの色通りな性格になっているように思えます。
ただ、るなちゃんが百合っぽいのは驚きです。そのうちヤンデレ化しそうで怖いです。

幻影ヲ駆ケル太陽
幻影ヲ駆ケル太陽

あかりちゃん可愛い。

幻影ヲ駆ケル太陽

ダエモニアと戦う技術は実戦で身につける校風らしく、通常は普通の学校生活です。
なにげに体育がブルマというのがポイント高いです。

幻影ヲ駆ケル太陽
幻影ヲ駆ケル太陽

突然のバトルBGMとともに、戦闘準備でした。
よく分からない機械でよく分からない空間に飛ばされるあかりちゃん達です。
途中で変身シーンが入ってましたが、変身後はみんな凛々しくなります。
あかりちゃんは変身の自覚があってもキャラが変わるのは治らないようでした。

幻影ヲ駆ケル太陽

今回の相手は虫のダエモニアで、火を使うあかりちゃんには相性良さそうでしたが、
トドメというところで冬菜ちゃんを思い出してしまい戦線離脱。
後処理はせいらちゃんがしてくれたようです。

幻影ヲ駆ケル太陽

前回の謎に冬菜ちゃんの件があったのですが、あかりちゃんが冬菜ちゃんを殺したのは事実だったらしい。。
ダエモニアに憑かれたとはいえ、とても辛い話ですね。
特に冬菜ちゃんの両親が平然としているのがいたたまれません。
あかりちゃんもだいぶショックで学園を抜け出してます。
戦うのが嫌になっているみたいでしたが、最後にダエモニアが出現で一般人ピンチ。
次回はあかりちゃんの覚醒回でしょうか。

幻影ヲ駆ケル太陽
幻影ヲ駆ケル太陽

・おまけ
 「幻影ヲ駆ケル太陽」公式サイトで、「天道三姉妹のタロット占いの館」が公開されてました。
 タロット占いで今日の運勢を教えてくれるらしいです。
 各カードを持つキャラクターの音声も付いているということで、早速試してみました。

幻影ヲ駆ケル太陽

 占いの結果は日が変わらないと変化しないようでした。
 そのせいもあって、希望のキャラを引き当てるのはなかなかに難易度が高そうです。
 今回の結果は、魔術師のカード(正位置)でなかなかいい結果でした。
 カードの担当者は、メルティナ・メルヴィスちゃんでアニメでは出番が少ないのが残念。
 ですがとてもかわいいです。

幻影ヲ駆ケル太陽

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。