SSブログ

【超次元ゲイム ネプテューヌ】第1話 [アニメ]

アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」の第1話です。
元になっているPS3ゲーム自体も好きな作品なので、アニメ化は嬉しいです。
アニメになってもゲームの雰囲気がそのまま再現されてて良かったです。

原作ゲームはあってもアニメでは独自のシナリオみたいなので、どうなっていくのか楽しみです。
とりあえず冒頭では各国の女神が友好条約を結ぶところから。
女神化する前と後ではだいぶ雰囲気が変わるのはゲーム通りの仕様です。
真面目だったのは最初だけで、その後はネプテューヌちゃんのダメっぷりが出てきます。
明るくハイテンションですが国を治める女神とは思えないようなだらけ癖があるのが残念な子です。
当然、国民からのシェアが下がるのは仕方のないこと。。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

だらけた生活をしていると、いーすんに怒られます。
それでもネプテューヌちゃんは小言を聞き入れる訳もなく勉強と称して隣の国のラステイションへ。
ダメな子ほどかわいいとは、ネプテューヌちゃんのためにあるのかと思ってしまいます。
そして、ラステイションに着くと早速昼寝はさすがです。

超次元ゲイム ネプテューヌ

この国といえばノワールちゃん、かわいいツンデレちゃんですね。
友達がいないぼっち設定もしっかり反映されてます。

超次元ゲイム ネプテューヌ

ブランちゃんとベールちゃんは今回の出番は少ない。
初回なので顔出し程度の出演でした。
それにしても、このアニメに出てくる巨乳はよく揺れてけしからんエロさです。
この他にも妹たちも出てきてます。
ユニちゃんの姉に対する不満がいつか爆発しそうなのが気になりました。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

一応女神っぽい?仕事もしてて、今回のクエストは魔物退治です。
ノワールちゃんは女神化して、変身シーンもありました。
光が強めなのが残念ですが下着は見えますね。
パンチラぐらいなら原作を観ても十分期待できるはずです。
駆除する魔物は、スライヌがたくさん。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

スライヌに襲われるネプテューヌちゃんとネプギアちゃんがエロい。
さすがに服だけを溶かすようなスライムではなかったですが、戦闘後が事後でした。

超次元ゲイム ネプテューヌ

ノワールちゃんは一人で洞窟探索してます。
エンシェントドラゴンと戦っていると別の敵の攻撃を受けて女神化が解除されてます。
ここのシーンは謎が多くて、今後のストーリーに関係してくるのかもしれません。
ピンチのノワールちゃんを助けたのは、ネプテューヌちゃん。
女神化してのドラゴン退治はさすが主人公ですね、魅せどころを良く分かっています。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

今回のクエストも無事完了で、プラネテューヌのシェアがアップしたようです。
ただよくよく原因を見てみると、ネプギアちゃんがスライヌに襲われてる写真がメルマガで配信されていたからとのこと。こんなかわいいくて、さらにエロいとなれば信仰が上がるもの必然ですね。

超次元ゲイム ネプテューヌ



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。