SSブログ

【織田信奈の野望】第4話 [アニメ]

織田信奈の野望」の第4話。
今回は桶狭間。

道三を助けに行って留守になったところを今川軍に襲われてなかなかピンチの信奈ちゃん。
良晴は自分勝手なことをしたからとクビになってますが、死んでほしくないという信奈ちゃんの配慮みたいです。
全く素直じゃないところが可愛いところです。
クビになった良晴ですが諦めずに信奈ちゃんの為に、義元ちゃん本陣の位置を確かめに桶狭間に・・・。
信奈ちゃんが知ったらまた怒られそうなことをしてますが、行動力はとても主人公っぽいです。
相変わらずの命知らずではありますが・・・。

織田信奈の野望
織田信奈の野望

無事に本陣の位置を確認でしたが、忍者の襲来です。
何か変な能力を使っているような、人間離れした動きの忍者でした。これが本物の忍なのでしょうか。
良晴は弱いので戦いは五右衛門ちゃんと犬千代ちゃん任せ。
ちっちゃくてかわいくてとても頼りになるロリっ子です。
ただ、良晴は服部半蔵に見つかってかなりのピンチになりましたが、うまく交渉して難を逃れてます。
半蔵にしても結構言いより比企内容だったのかもしれないです。
今回は、怪我をしても信奈ちゃんのために頑張っていたりとカッコイイ良晴でした。
あとは、ゲームだと~などという発言がなければなお良いのですが。

織田信奈の野望

良晴の情報をもとに、義元ちゃんの本陣に攻め込む信奈ちゃん軍。
戦闘シーンは迫力があって面白かったです。

織田信奈の野望

そして、義元ちゃんはあっけなく追い詰められてます。
本来であれば、殺されちゃうのかもしれないですが、かわいい義元ちゃんがそんなことをされる訳もなく、
良晴のファインプレーで阻止されます。
勝家ちゃんがあと少しで打ち取るというところを良晴が胸を揉むことで阻止。
マジ泣きの勝家ちゃん、エロいです。

織田信奈の野望
織田信奈の野望

結局殺されなかった義元ちゃん。
歴史はまた変わってしまっているようですが、良晴はいい仕事しましたね。
ただ、そろそろ良晴の持っている知識と異なる展開になるのも近いかもしれません。。。

さておき次回は新しいロリっ子が登場するみたいです。
予告だけでもすごい期待が高まります。

織田信奈の野望

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。