SSブログ

【氷菓】第一話「伝統ある古典部の再生」 [アニメ]

氷菓」の第一話。
他のアニメがとっくにスタートしている中、ようやくの初回です。

主人公の奉太郎とその友達の里志。
この2人の声を聴いていると、すごくCLANNADを思い出します。
奉太郎は省エネ主義者という事ですが、姉の頼みらしく古典部へ入部することに。
暴力的な姉なのでしょうか。頭が上がらないみたいですね。。
そして、部室に行くと船客のえるちゃんがいました。
初登場のシーンは、なめらかな動きで力が入っている感じでした。
もちろん、えるちゃんは可愛かったです。えるちゃん目当てでも良いかもしれません。

氷菓

ジャンル的には、ミステリらしいので謎ときもありました。えるちゃんが閉じ込められてたという謎。
初回という事もあってか、あまり大きな事件ではありませんでしたが、なかなかに面白かったです。
一応、ヒントらしいものがあったりします。原作を知らないほうが楽しめるのかな。
途中には、えるちゃんの妙な演出がありました。
えるちゃんが魅力的すぎるからなのか、かなり幻想的な演出になってます。
奉太郎も、えるちゃんの虜になってる感じです。

氷菓
氷菓
氷菓
氷菓

このほかにも謎ときが出てくるのですが、こちらは奉太郎の自作自演だったり。。
えるちゃんに人見知りしてたのでしょうか。馴れ合うのにはまだ時間がかかりそうです。
えるちゃんは奉太郎がやっていたことには気づかない、純粋なお嬢様なところもかわいいです。

氷菓

思っていた以上に面白かったので、とても満足です。
作画もきれいだし、演出もよくわからないけど面白い。
そしてなにより、えるちゃんが可愛いのがとても良いところです。
次回もすごく楽しみです。

タグ:氷菓
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。