SSブログ

【C3 -シーキューブ-】第9話 [アニメ]

C3 -シーキューブ-」の第9話。
今回からオープニングが変わってました。
新しいOPは委員長がメインになっているようです。委員長の声優さんが歌っているからなのでしょうか。
よく動くアニメーションと和風っぽい曲がなかなか良かったです。
ただ、個人的にはフィアちゃんの出番が少なかったのが残念なところ。。。
前回までのOPがとてもよかったので、名残惜しい気もします。

さらに今回は新キャラも登場してます。
前々から出番を匂わせていた黒絵ちゃん。落ち着いた物腰でロリっ子でかわいいです。
呪いは解けているらしいですが、それでも髪を操れるようでフィアちゃんが餌食になってます。
そして、招かれざる客も付いてきてしまったみたい・・・。
フィアちゃん、私服も可愛い。

いかにも敵なビブオーリオファミリーズや委員長のことなどいろいろ気になる要素はありますが、今回までは平和な日常回だったように思えます。フィアちゃんのコスプレがかなり良かったです。
お風呂シーンではもちろん裸。
黒絵ちゃんとキャッキャウフフなことをしてたりです。
春亮はお約束のラッキースケベ。とはいえ、フィアちゃん達が入浴中なのを知っているのに脱衣所に入ってしまうのは考えが浅はかな気がします・・・。
この後はこのはちゃんにも見つかってしまう、お約束展開

黒絵ちゃんは美容師をやっていたようで、休業していたお店を再開させることに。
フィアちゃん達もお手伝い。コスプレをして、開店祝いに華を添えています。
メイド服にチャイナドレス。どれもフィアちゃんに良く似合っていて可愛かったです。
チャイナドレスの下はノーパンだった様子。

可愛いフィアちゃんを観れて満足な今回でしたが、最後のほうは若干怪い雲行きに・・・
ビブオーリオファミリーズのアリスがまた登場。
黒絵ちゃんのお店で髪を切ってもらってます。
行動がいまいち理解できませんが、この人も精神的におかしいのでしょうか?
最後は犯行予告のようなことをして今回の話は終了。
予告からは次回の推測が出来ないのはいつものことですが、この後はシリアス展開でしょうか。
アリス、怪しすぎです。黒絵ちゃんかわいい。

そして、OPだけでなくエンディングの変わってました。
EDらしい落ち着いた雰囲気の曲。OPで不足気味のフィアちゃん成分はEDで補給ですね。



↑ 削除されてたらごめんなさい。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。