SSブログ

【ゆるゆり】第12話(最終回) [アニメ]

ゆるゆりもついに最終回です、

ただ、最終回らしい内容は前回済ませてしまっているので、通常どおりな感はあります。
それでもキャラが総出演している所は最終回っぽかったです。
内容としては、娯楽部と生徒会の面々の合宿。
ストーリー構成が突拍子もないことがあったのが残念なところですが、それでも楽しい内容でした。
まず、着ぐるみのパジャマ。
あかりちゃんのわんわんパジャマが可愛かったシーンです。
わんわん可愛い、あかりちゃん

そして、お風呂。
ドラム缶風呂で初めは2つあったのですが、あかりちゃんと一緒にどっかにいってしまってます。
京子ちゃんと綾乃ちゃんを一つのお風呂に入れるための布石だったようです。
このためとはいえ、捜索もされず夕食にもいないあかりちゃんがかなり可愛そうでした。。。

この後が面白いですが酷い。
チョコを食べた千歳ちゃんが酔ったみたいになって、みんなにキスしていきます。
なんとも取ってつけたような設定で、キスというよりは吸い付きといった印象です。
あかりちゃんも被害にあっていて、以前あったような放心状態になってます。
今回はバスタオルのみの着用ということで、エロさ倍増でした。
あかりちゃん、不憫な子・・・

暴走の千歳ちゃんを止めるために、綾乃ちゃんが京子ちゃんにキスです。
百合アニメというのを思い出させられるシーン。いいものですね・・・。
その代償に、部室は惨事になってしまいますが。。。
yuruyuri12-4.jpg
千歳ちゃん、死ぬんじゃないかというぐらいの血が・・・

一晩明けて朝。
爆発好きの先生が用意した目覚まし時計はやっぱり爆発します。
被害者はあかりちゃんだけ。
爆発オチで終わってしまいました。最後まで\アッカリ~ン/な終わりです。
あかりちゃんとても目立ってました。やはり主役と再認識されます。
あかりちゃんはお空の星になりましたみたいになってます。

ついに終わってしまったわけですが、最終回らしい内容ではなかったせいか実感があまりない気がします。
それでも現実をみると終わっているのは事実で、やはりさびしいです。
意外に面白かったので、2期も作ってもらいたいアニメです。

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイトTVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイトTVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

タグ:ゆるゆり
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。