SSブログ

【魔法少女まどか☆マギカ】第三話 [アニメ]

魔法少女まどか☆マギカ」の第3話です。
3話目にして、びっくり展開でした。
血だまりスケッチ×グロあります。

前半は、まだグロくないです。
魔法少女になる際の願い事に迷う、まどかちゃんとさやかちゃん。
ただ、さやかちゃんのほうは、入院している上條くんの左腕を治してもらう事が願いになりそうです。
ちなみに、マミちゃんの願いは生かしてもらうこと。
事故に遭って死にそうだったマミちゃんの前にキュゥべえが現れて、そのとき契約のようです。
キュゥべえ、人が困っているのを逆手にとるなんて・・・
キュゥべえの正体が気になります。

まどかちゃんとさやかちゃんは、上條が入院している病院に行ったのですが、そこでは魔女が誕生しようとしてました。いそいでマミちゃんを連れてきます。さかやちゃんはお先に入ります。
魔女の結界に入る3人とほむらちゃん。ほむらちゃんはマミちゃんによって途中で足止めされてます。
ほむらちゃん曰く、今回の魔女は相当強いらしいです。。。
注意の警告と首なし・・・☢CAUTION!!

さやかちゃんを追う、まどかちゃんとマミちゃん。
ここで、まどかちゃんの願いが明らかに。
人の役に立てるよう変わるため魔法少女になるらしいです。
そして、マミちゃんと今後一緒に戦っていくことを約束です・・・
いままで孤独に戦ってきたマミちゃんは、泣くほど嬉しい言葉だったようです。
喜んだマミちゃん。戦闘は絶好調のようで、これなら魔女も楽勝かと思いきや、そんなことはない。。。
これからは一緒に戦う仲間です。

今回の魔女は強かった。ぱっと見は、メルヘンな外見なのですが。。。
魔女が正体を現した途端、マミちゃんの頭をガブリです。
直接的な表現はなかったのですが、マミちゃんの影に頭がなくなっていたり、結構グロイです。
そんな強烈シーンを見てしまった、まどかちゃんとさやかちゃん...and 私、トラウマになりそうですwww
マミちゃんお亡くなりで、自由になったほむらちゃんが登場。
代わりに魔女を倒します。ほむらちゃんのほうが強いのかな?
魔女撃破の際、肉塊が落ちてきます。この肉塊はもしや・・・。かなりグロイ。
明るい未来を夢見た直後にmogmog なんて・・・

魔法少女になることの厳しい現実を見てしまった、まどかちゃんとさやかちゃん。
こんなことがあっても魔法少女になるのでしょうか?きっとなります、ストーリー展開的に。

うめてんてー絵という事でグロイことになるなんて想像していなかっただけに、衝撃的でした。
今後も死者多発で、そのうち誰もいなくなるのかな? ・・・なんて。
まぁ。グロくても面白かったです。

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。