SSブログ

【そらのおとしもの フォルテ】第十一話 [アニメ]

そらのおとしもの フォルテ」の第11話です。
アニメオリジナルな黙示録編です。

以前、苦労して倒したカオスが再び登場です。
頼みの綱のイカロスですがカオス戦後の疲れや、動力炉の調子が悪いようで寝込んでいます。
動力炉の不調の原因である智樹の記憶を消してしまったようですが、完全に消えたわけでなく、イカロス自身も記憶がなくなるのを拒んでいるようです。
記憶の削除はイカロスの意思とは無関係に行われたようです。

イカロスが本調子でないまま、カオス再来です。
以前は子供の外見でしたが、今回はかなり成長したようで大人な女性になってます。おもにスタイルがwww
暗い深海で1人愛を勉強していたようで、今回は愛を教えにやってきたとのこと。
愛のご教授は良いのですが、愛の解釈がおかしいようで、みんなに痛みをあげると言ってます。
カオス・・・さらに間違った成長をしてしまったようです。。。
大人になったカオス。怖さにも磨きがかかってます。

イカロス,ニンフ,アストレアでラオスと戦いますが敵いません。
そこに智樹登場。智樹はダイダロスに会いに行っており、「謎のアイテム」を持って登場です。
そして、ここが今回の見せ場。このままではカオスに愛して殺されてしまうところでしたが、智樹の「死ぬな!」との命令が。そして、マスターのいないニンフとアストレアにも自分がマスターになってやるとの宣言も。
ニンフとアストレアには待ちに待った言葉のようで、ニンフの羽が復活してます。これは愛の力???
イカロスも智樹の言葉で復活のようで、3人力を合わせてカオスに立ち向かいます。
智樹の偉大な一言があればカオスにも立ち向かえる・・・

力を合わせて戦うのですが、ニンフのハッキングフィールドがすげぇです。
イカロスとアストレアにハッキングして能力をパワーアップさせます。
さすがに3人相手では敵わないようで、カオス降参です。
愛してほしいカオスは殺してと懇願します。カオス、かわいそうな子。
そんなカオスを智樹は優しい言葉で慰めます。智樹、かっこいい子。
智樹の言葉に本当の愛を感じ取った様子のカオス、ここで機能停止と「謎のアイテム」が取り付けられます。
これって何なのでしょう?まだ分かりません。
優しい智樹、カオスも惚れたのでしょうか?

アニメオリジナルの黙示録編ですが、原作との整合はどうなるのでしょう。とくにカオスの扱い。
今後のみんなの動向にも注目です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。