SSブログ

【100記事目】振り返り [どうでもいいこと]

9月から始めた当ブログも、ついに100記事です。
という訳で、簡単な振り返りを・・・

ブログ記事について・・・
このブログ、テーマは一応ゲームになっているのですが、実際はかなりアニメ記事ばかりになってます。
今期のアニメは大豊作なので、毎日のようにブログネタがあるわけです。うれしい誤算ではあります。
ただ、来期のアニメ情報を見ていると、なんだか数も少ないし、ぱっとしないので、たぶん記事は記事は減少方向になるものと思います。ネタが少なくなるということです。。。
なので、これまで少なかったカテゴリーの「どうでもいいこと」を増やせればと思います。
ゲーム記事については、自分の趣味嗜好ですので、あしからず・・・

ブログ構成について・・・
ブログの外観ですが、ブログ開設当初は、ソネブロが配布しているテーマをそのまま使っているだけでした。
ただ、このテンプレートのままではとてもつまらなかったので、ヘッダーやらサイドバーやらの設定をいろいろ変えています。ブログで使われているプログラムは扱ったことの無いものでしたが、試行錯誤で今の状態になりました。たぶん、使い方を間違っているところも多々あると思います。
自分はワイド画面のディスプレイを使って構成確認をしているので、見づらくなってる人もいるかもしれません。そこはご了承です。
あとは、バナーをたくさん配置してブログに華を添えました。つい先日までは「キサラギGOLD★STAR」を大応援という事でこのバナー中心になってました。バナーキャンペーンを行ってたのも理由です。
キサラギGOLD★STARが発売して1ヶ月以上たち、そろそろ新しいものを取り入れようとしたところ、「穢翼のユースティア」の良い画像があったので、これをブログのトップ絵に使わせてもらいました。
他のバナーは、「Hello,good-bye」,「のーぶる☆わーくす」,「Rewrite」などがメインになってきました。

以上、振り返りでした。文字ばかりの記事で申し訳ありません m( _ _ )m
これからも一応、ブログ更新はしていこうと思っていますが、この世の中何があるか分かりません。
半年ぐらい更新が無かったら、管理人は死んだことにでもしてくださいwww

次は目指せ1000記事!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。