SSブログ

【デート・ア・ライブⅡ】第2話 [アニメ]

「デート・ア・ライブⅡ」第2話の感想です。
今回から修学旅行です。
十香ちゃんは、士道と同じ部屋になるために男装をする気合の入れっぷり。
対して折紙ちゃんは士道に女装をさせて、女部屋に連れ込もうとする策士っぷりでした。
当然そんなことは叶う訳もなくて、飛行機で隣同士というところに落ち着いてます。

デート・ア・ライブⅡ 第2話
デート・ア・ライブⅡ 十香

一見、楽しい修学旅行ですがカメラマンとか敵の刺客がちらほら出ていて何となく不穏です。
そして、台風のような天気の変化とともに新しい精霊も登場してました。
元は1人の精霊だったらしい耶倶矢ちゃんと夕弦ちゃんの2人。
一人に戻った時に人格を賭けて戦っているところだったみたいです。
耶倶矢ちゃんは中二病、夕弦ちゃんは無機質系といった感じです。

デート・ア・ライブⅡ カメラマン
デート・ア・ライブⅡ 耶倶矢
デート・ア・ライブⅡ 夕弦
デート・ア・ライブⅡ

偶然士道に会ってしまったことで、今回の戦いの内容は士道の誘惑になったようです。
突然のことだったのに、普通に転校生として混ざる耶倶矢ちゃんと夕弦ちゃん。
これもラタトスクのなせる技とは言え、とても仕事が早いです。

デート・ア・ライブⅡ 八舞
デート・ア・ライブⅡ バトル

これだけ女の子を呼び寄せる士道はやっぱり主人公体質なのでしょうね。
誘惑バトルということで、お風呂でのシーンもあって素晴らしい。
どこまでやってしまうのかが気になるところでしたが、2人ともその手の経験は皆無のようで、
まったく誘惑になってないのがかわいらしかったです。
耶倶矢ちゃんと夕弦ちゃんは争ってばかりみたいでも、実際は仲がよさそうですね。

デート・ア・ライブⅡ 耶倶矢
デート・ア・ライブⅡ 夕弦

十香ちゃんにもしっかりサービスシーンがありました。
士道にはバッチリ見えてたはずですが、邪魔物が多くてTVでは隠されてたのが残念なところ。
それでも十香ちゃんのおかげで、ひとまず収拾がついたみたいです。
士道は崖から落ちてましたが、下が岩場じゃなくてよかったです。

デート・ア・ライブⅡ 十香
デート・ア・ライブⅡ 士道

修学旅行に行ってない四糸乃ちゃんは出番が少ない。
それでもTVを見てるシーンがあるだけでもいい方でしょうか。

デート・ア・ライブⅡ 四糸乃


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。