SSブログ

【ディーふらぐ!】第12話(最終回) [アニメ]

「ディーふらぐ!」第12話(最終回)の感想です。
タマちゃん達、元生徒会とのバトルの続きからです。
アバンでは、関係ないけど先生たちが無駄な賭けごとをしてました。
ショーン・コネコネ先生が相変わらずダンディでおもしろいです。

ディーふらぐ! 最終回
ディーふらぐ! バトル

小さい頃の千歳ちゃんやタマちゃんの話もありました。
芦花ちゃんは創作だと言ってましたが、千歳ちゃんの恥ずかしがり方を見ると、
それほど間違ったことを言ってたわけではなさそうな感じでした。
小さい頃の千歳ちゃんは今と違っ、マジ天使でした。
今の性格になったのは、タマちゃんに毒されたに違いないです。

ディーふらぐ! ちび
ディーふらぐ! 芦花

バトルですが、タマちゃんは女の子なのに風間よりも強い。
技を見る限りでは大したことなさそうでも、なんでか強かったです。

ディーふらぐ! タマ
ディーふらぐ! モブ

高尾部長は、風間を体を張って助けてくれる良い子。
風間の好みの髪形に超敏感に反応してたのもかわいかったです。

ディーふらぐ! 高尾
ディーふらぐ! 桜

風間と千歳ちゃんが協力して、タマちゃんを倒しに行ってます。
隙をついて、タマちゃんのツインテールをほどく風間。
なんだかジゴロ的な方向から攻略してるようにも見えます。
そして、ツインテールがなくなれば芦花ちゃんの出番ということで、
袋攻撃が炸裂してゲームセットでした。
途中だけを見てるとすごく仲の悪そうなみんなでしたが、実は仲が良いみたいで一安心でした。

ディーふらぐ! タマ
ディーふらぐ! 芦花

バトル終わって、高尾部長はイメージチェンジ。
風間の好みと踏んで、髪を下ろしてきてます。
こちらの髪形もすごく良いですね。ずっとこのままでもいいと思えるほどです。

ディーふらぐ! 高尾部長

校内で戦ってたみんなには停学処分というオチ。
まぁ、仕方ないかもしれないですね。
あと、先生たちはよく分からない財宝が、わけわからないことになってました。
これいついての詳細は、謎のまま終わってしまってます。
今回で最終回は寂しいですが、今期の優良ギャグアニメでした。

ディーふらぐ! 停学
ディーふらぐ! 終わり


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。