SSブログ

【中二病でも恋がしたい!戀】第4話 [アニメ]

「中二病でも恋がしたい!戀」第4話の感想です。
森夏ちゃんと凸守ちゃんがメインな話だったのですが、すごく面白かったです。
チア部も演劇部も中二病的感性から合わなかったようで、すぐやめてしまってた森夏ちゃん。
今回は生徒会長を目指してます。

中二病でも恋がしたい!戀 第4話
中二病でも恋がしたい!戀 森夏

選挙活動をするにあたって凸守ちゃんが邪魔してきそうなので、
先手をとって勇太に凸守ちゃんを確保してもらおうとしてます。
ただ、賢い凸守ちゃんにそんなこと通用するわけもなく、このあと悲劇が待ってました。

中二病でも恋がしたい!戀 森夏

自己アピール中に邪魔をする凸守ちゃん。
喋っている途中に変な声を出してしまって、とても可愛そうな森夏ちゃんでした。
凸守ちゃん、恐ろしい子ですね。

中二病でも恋がしたい!戀 森夏
中二病でも恋がしたい!戀 森夏
中二病でも恋がしたい!戀 凸守
中二病でも恋がしたい!戀 森夏

凸守ちゃんの妨害活動がこのまま続いてくのかと思ってたら、智音ちゃん登場で変わってきます。
森夏ちゃんと智音ちゃんは中学時代の知り合いだったみたいです。
とうぜん、中二病全開のころの森夏ちゃんもしっかり知ってたようで、証拠写真も残ってます。
このおかげで、これまでニセモリサマーと疑っていた凸守ちゃんも信じてくれました。
ここからは森夏ちゃんへ対する態度も一変で、とても可愛い後輩ちゃんになってます。
森夏ちゃんの心境も変わったみたいで、モリサマーを降臨させたりとだいぶ良い関係です。

中二病でも恋がしたい!戀 智音
中二病でも恋がしたい!戀 森夏
中二病でも恋がしたい!戀 モリサマー

選挙演説を凸守ちゃんに任せるほど仲良くなった2人。
これはこれでいいのかもしれませんが、モリサマーの信仰心の強いがゆえの
不幸な展開が待ってました。
純粋な凸守ちゃんからすると、モリサマーの信仰を広げたかったのかもしれません。
演説中に突如、マビノギオンを読みだしたり、モリサマー状態の森夏ちゃんを
大型スクリーンに映し出したりしてます。
森夏ちゃんはまた新たな黒歴史を作ってしまったみたいですね。
他人からすると意味不明かもしれませんが、本人には相当なダメージだったはず。
見ていられないほどの痛いシーンでした。

中二病でも恋がしたい!戀 凸守
中二病でも恋がしたい!戀 森夏

結局、この一件でやっぱり偽物判定されてしまった森夏ちゃん。
凸守ちゃんはいつも通り、六花ちゃんのサーバントに戻ってます。
2人の関係も今まで通りで、一件落着なのかもしれません。
特にストーリーが進むようなことがなかった今回ですが、こういうのも面白くて良いですね。

中二病でも恋がしたい!戀 六花
中二病でも恋がしたい!戀 復活


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。