SSブログ

【のんのんびより】第3話 [アニメ]

のんのんびより」第3話の感想です。
今回は、コマちゃん・夏海ちゃん姉妹がメインでした。
仲良し姉妹は、観ていてとても癒されます。
そして、酷い遠足回でもありました。
先生からの告知は夏海ちゃんだけだったせいで、ほたるんはお弁当もなしにふつうに登校です。
さらには遠足の行き先が、先生の田植えの手伝いというので酷さ倍増です。
お米についての課外授業とは言ってましたが、大人の嫌な部分について良く知れたみたいです。
れんげちゃんが早くもぐれてしまわないか心配になります。

のんのんびより
のんのんびより

ほたるんは、お弁当がないのでコマちゃんのおにぎりを分けてもらえることに。
そのせいもあって、田植えにも力が入っています。
都会っ子なのに田植えが大丈夫だったのは、愛がなせる技なのでしょうか。
そしてお兄ちゃんは今回も喋りませんが、存在感はすごかったです。
妹にされるがまま案山子になってるのはシュールでかなり印象的でした。

のんのんびより
のんのんびより
のんのんびより

遠足が終わると越谷姉妹の独壇場。
コマちゃんはレンタルしてきた映画を見ています。
レンタル屋まで10駅も離れているのにわざわざ借りに行くのがすごい気がします。
そして寝る前に怖い映画を見てしまったコマちゃんは、期待通りに怖がって、
妹の布団にもぐりこんでくるという可愛さでした。

のんのんびより
のんのんびより
のんのんびより
のんのんびより

そして家出。
お母さんとのやり取りが妙にリアルだった気がします。
夏海ちゃんは家を出て、コマちゃんも巻き添えで一緒に家出です。
とりあえず秘密基地のようなところにいってましたが、
かなりしっかりした作りの無人の建物で、これなら暮らすのに十分そうでした。
ただ、夏海ちゃんは意外とあっさりしてて、暗くなる頃には帰宅です。
怒っていたお母さんも優しくなでなでしてたのが良いシーンです。

のんのんびより
のんのんびより
のんのんびより


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。