SSブログ

【リトルバスターズ!~Refrain~】第3話 [アニメ]

リトルバスターズ!~Refrain~」第3話の感想です。
何度も繰り返される6/20がとても怖い感じになってます。
ゆいちゃんは何か知っているようで、これまでで一番楽しかった日が終わらなければという願望が、今回の騒動のもとになってるみたいです。
最後の方でいろいろ明かされてますが、今回はとても切ないストーリーでした。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

繰り返しているのに気づいてるのは理樹だけみたいです。
他のみんなは全く通常通りでしたが、雪が降っていても気にすることなく6/20と思い続けていて気味が悪い光景でした。
頼りの恭介は行方不明状態で、なんだか怖い流れです。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

そして、ゆいちゃんからおかしくなった世界の原因が明かされてます。
今後体験できない、これまでで一番楽しかった日が終わらないようにと祈った、ゆいちゃんの夢の世界ということで、これだけ聞いても分かりにくそうですが、かなり世界の真実に近づいててますね。
小さい頃の話をしてくれて、ゆいちゃんにとって、リトルバスターズがどれだけ重要な存在なのかが分かりました。
何気にすごい思い入れがあったと分かると感慨深いですね。
あと、小さくてショートヘアーのゆいちゃんがかわいくて良かったです。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

楽しかった夢の世界にも終焉の時。
特殊エンディングで音楽もとても良くて感動的でした。
この夢が終われば次の日になれるとのことですが、なにやら難関があるみたい。
ゆいちゃんは鈴ルートへの橋渡し役だった感じだけど、良いお話でした。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!
リトルバスターズ!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。