SSブログ

【のんのんびより】第2話 [アニメ]

のんのんびより」第2話の感想です。
今回は、ほたるんとコマちゃんがメインな話でした。
初回では分からなかったほたるんの一面を見ることができます。
まぁ、コマちゃんがあれだけ可愛ければ、ほたるんの行動も納得な気がします。
そして、お兄ちゃんがちゃんと顔出しで紹介されてて安心しました。
ただ、声は全く発してません。友達がいなくてしゃべることを忘れてしまったのでしょうか。

のんのんびより
のんのんびより

コマちゃん、マジちっちゃくてかわいいです。
いつぞやのファミレスアニメを思い出しますが、ちっちゃいは正義ですね。
がんばって大人ぶっているのも良いところ。その姿がとても微笑ましいです。
そんなかわいいコマちゃんなので、ほたるんがメロメロになるのも仕方いのかもしれません。
とはいうものの、結構ガチでコマちゃんを気に入ってしまったみたいです。
まだ小5というのに、今後が少し心配になります。

のんのんびより
のんのんびより
のんのんびより

コマちゃんにアメをもらって大喜びのほたるん。
やっぱり返してとなると、泣いて嫌がる姿は小5らしくてかわいいです。

のんのんびより
のんのんびより
のんのんびより

そして場面変わって、コマちゃんとほたるんの2人だけでお出かけです。
公衆電話でほたるんを呼び出すコマちゃんは、完全に幼女。
本人が言うには大人らしい服装とのことですが、完全に子供服ですね。

のんのんびより

コマちゃんとは対照的に、ほたるんはすごく大人っぽいです。
気合を入れた服と髪形、眼鏡も装着すればまるで別人。
出会ったから間もないせいかコマちゃんには、ほたるんだという認識がなかったみたいです。
そして誤解したまま2人は駄菓子屋さんへ行くことになりました。

のんのんびより
のんのんびより

初めての駄菓子屋に興奮気味のほたるん。
高級かき氷を奢ってあげる姿はまさに大人です。
ただ、駄菓子屋で1万円札を出すのは迷惑なんじゃないかと思いました。
お年玉をとっておいたらしいですが、さすが都会っ子という感じでした。
そして結局、2人は誤解したまま別れてしまってます。
特に問題は起きてなかったし、こんな終わり方でも良いのかもしれません。

のんのんびより


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。