SSブログ

【ファンタジスタドール】第12話(最終回) [アニメ]

ファンタジスタドール」の第12話。
何気に面白くて最後まで観てしまったので、最終回は寂しいです。

ラストは小町ちゃんとのバトル回ですが、その前にソネットちゃんの詳細が出てきました。
小町ちゃんが小さい頃に一緒で仲良しだったソネットちゃん。
身代わりになって、消えてしまったシーンは見ててつらかったです。
仲良しだった子に命を救われたとあれば、小町ちゃんがここまで必死なのも分かる気がします。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

小町ちゃんが希望をかなえるために他人を顧みない様は悪者っぽかったです。
ただ、うずめちゃんには分かってもらえるわけもなく、結局バトルで解決です。
小町ちゃんはプロトゼロちゃん1人だったのに対して、
うずめちゃんはフルメンバーの5人で相手をしてて、数では有利な状況でした。
そして、うずめちゃんも調子が良かったようで、パンや玉ねぎを使っての補助が冴えてました。
ただ、プロトゼロは強過ぎて全然効いてません。
アンヌちゃんの時は倒せそうだったと思うと、小町ちゃんはやっぱり凄いのかもしれませんね。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

全く敵わない状況で、うずめちゃんに援軍が追加。
まないちゃんとかがみちゃんのドールも全員参加で小町ちゃんを倒しにかかります。
数では圧倒的に有利。かなりずるいんじゃないかというぐらいです。
そして、3人合わせての協力技も発動してます。
お決まりのドラムロールはもちろん3人になっていて、最後でもカオスっぷりは健在でした。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

3人のドール全員でかかっても倒せないプロトゼロちゃん強すぎでした。
ただ、これでトドメというところで泣きだしてしまったプロトゼロちゃん。
感情がなさそうに見えたのは見かけだけで、しっかり気持ちがあったようです。
消えたくないというプロトゼロちゃん、小町ちゃんもうずめちゃんの言葉で改心したみたい。
ソネットちゃん復活には、アンヌちゃんが裏で頑張ってくれてました。
かがみちゃんのお兄ちゃんと一緒に解決方法を見つけてくれてます。
小町ちゃん想いのアンヌちゃんでしたが、かがみちゃん兄にも惹かれてるみたいでしたね。
解決策が見つかって涙する小町ちゃん、かわいすぎでした。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

ソネットちゃん復活のためにドールみんなでデータ探しです。
残念王子たちも協力してくれたので仕事もはかどります。
ドールがいれば、ファイヤーウォールなんて怖くないのかもしれません。
ネットの世界を自由に飛びまわれるドールがすごく有能で一晩でデータをそろえてしまってます。

ファンタジスタドール

そして、ソネットちゃん復活というGOOD ENDでファンタジスタドール終了。
なかなかに綺麗な締め方でした。
ただ、川越研究所の件など未解決なこともあるのが心残りです。
これは二期のためにあえて残した題材なのでしょうか。
いつか、ファンタジスタドールが復活するのを期待です。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール
ファンタジスタドール


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。