SSブログ

【超次元ゲイム ネプテューヌ】第10話 [アニメ]

アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」の第10話。
すごく感動的な話になってました。
まさかこのアニメでここまで泣けるストーリーがくるとは思っていませんでした。
エンディングも特殊で、今回が最終回だったのかという感じです。

エディンの女神がピーシェちゃんと分かってから、ネプテューヌちゃんは引き籠り。
その間、国を守るのはネプギアちゃんですが苦戦中。やはり主人公がいなくてはダメみたいです、
エディンの侵略は、成人向けコンテンツを開放しろという女の子たちの暴動ですが、
さすがにみんな女の子というのは若干不自然ではありました。
みんながエロコンテンツの開放を迫っていると思うと良い光景なのかもしれませんが。
あと、オープニングが新しくなってました。
やはり今回は特別なのでしょうか。みんな楽しそうないいOPでした。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

塞ぎ込みなネプテューヌちゃんに、ぷるるんからの一言。
直接的な言葉ではないですが、効果てきめんだったようですね。
何気にぷるるんは、いろいろと悟ったような節があります。
ピーシェちゃんに立ち向かうことにしたネプテューヌちゃん、主人公復活です。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

ネプテューヌちゃんがピーシェちゃんの相手をしてる間に、ぷるるんとノワールちゃんは敵アジトへ。
オカマとレイちゃんの組み合わせでしたが、意外とあっけなくやられてしまってます。
裏にはクライアントがいたようですが、分からずじまいでした。
あと、プルルート様が下っ端を調教してた時にペロペロペロと言葉に出してたのが笑えました。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

女神化を解除してピーシェちゃんにたち向かうネプテューヌちゃん。
ピーシェちゃんの凶悪な武器で何度も攻撃されても倒れないという熱い展開でした。
ピーシェちゃんへの想いの強さに泣けてきます。

超次元ゲイム ネプテューヌ

敵アジトでピーシェちゃんの力の元が破壊されたおかげか、大人しくなってます。
ただ、これまでの記憶が戻らないというのはつらいです。

超次元ゲイム ネプテューヌ

ピーシェちゃんが戻らないと別次元の国が推定してしまうということでお別れです。
ぷるるんも目的達成なので一緒に戻ります。
まだ後2話あるけど、もう登場しないのかな。いや、あるはずと信じてます。
結局ピーシェちゃんの記憶は戻らなかったみたいですが、最後の最後で戻ったようなシーンが。
ネプテューヌちゃんにも救いがあったようで良かったです。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

今回はエンディングが特殊でした。
中島みゆきさんの「糸」というテーマになっていて、すごく最終回っぽくなってます。
とはいってもまだ数話残ってます。
すでに最後の山を迎えてしまった感もあるので、この後でラスボスが出てきてもイベントバトル的なことになりそうに思います。
それにしてもEDのキャラがすごく可愛い。こんなぬいぐるみがあればすごくほしぃです。

超次元ゲイム ネプテューヌ
超次元ゲイム ネプテューヌ

そして次回予告風のNG集。
感動のお別れシーンが台無しになる、ネプギアンダムでした。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。