SSブログ

【ファンタジスタドール】第9話 [アニメ]

ファンタジスタドール」の第9話です。
今回はいたって真面目な回でした。
それでもところどころにおかしいものを入れ込んでくるのが、このアニメの面白いところです。

カード部のみんなは、ドールも含めてかなり仲良しになってるみたいです。
そのせいで、部室が狭くなってしまい、うずめちゃんが不満気味。
ここでのうずめちゃんの、「ちがうもん、そんなんじゃないもん♪」というのがすごく可愛かったです。
あと、部室で水泳をするドールがかなり印象的でした。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

かがみちゃんともいい感じでしたが、途中で入ったメールから様子が変わります。
やっぱりお兄ちゃんのことは大切みたいで、再びうずめちゃんのカードを手に入れようとしてます。
せっかく仲良くなれたこともあって、うずめちゃんはかなりのお悩みモード。
いつになく引き締まった表情のうずめちゃんもかわいいものです。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

かがみちゃんのお兄ちゃんは、誘拐されて行方不明という意外につらいことが分かりました。
警察でも探せないのに、委員会なら探し出せるというものなんだかすごい話です。
カード部で慣れあったせいか、うずめちゃんとバトルすることに悩んでいたかがみちゃんですが、お兄ちゃんのために戦うことを決めて、うずめちゃんを呼び出します。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

そしてバトル開始。
今回のバトル描写はすごく力が入っている感じでした。
ドール総出のバトルだったのですが、みんなよく動いてて面白かったです。
かがみちゃんの協力技もお披露目されてました。
協力技では、マスターは太鼓をたたかなくてはいけない決まりがあるのでしょうか。
ここだけは、シリアスなしのカオス空間でした。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

うずめちゃんはというと、かがみちゃんと戦う意思はないようで、
かがみちゃんの攻撃をものともせずに、立ち向かっていきます。
今回のうずめちゃんはかなり主人公っぽい振る舞いでしたね。
ただ、爆発にも動じなさ過ぎて、若干恐怖を覚えるほどでしたが・・・。
そんなうずめちゃんの頑張りもあって、かがみちゃん降伏です。
お兄ちゃんのことは、ラフレシアさん達が探してくれると言っていたので大丈夫なはずです。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

一見落着かと思いきや、委員長登場でまたひと悶着です。
ドール一人相手に協力技でも敵わない異常な強さを見せつけられ、挙句にはマドレーヌちゃんを奪われてしまってます。
相手の実力差と、戦力を欠いたうずめちゃんに勝ち目があるのか心配になる終わり方でした。

ファンタジスタドール


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。