SSブログ

【ファンタジスタドール】第1話 [アニメ]

ファンタジスタドール」の第1話。
内容はさっぱり分からないところだらけでしたが、キャラが可愛いので楽しめます。

主人公は、うずめちゃん。
とりあえずは素直な子という印象です。
電車の中では痴漢紛いなことをされたりと結構危なっかしいところがあります。
妹のみこちゃんは超しっかりもので小学生とは思えない出来の良さです。
この子も可愛いですね。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

電車の中でいつの間にか入れられていた怪しいカード。
それが原因で襲われるうずめちゃんはなんともかわいそうな子です。
そして追い詰められたところで、どこからか聞こえてきる契約を迫る声。
うずめちゃんが全く疑いもせずに契約してしまったのがすごかったです。
契約には個人情報もたくさん必要みたいで根掘り葉掘り答えてます。
将来詐欺に引っ掛からないかすごく心配になってきますね。。
契約完了すると現れたのが、ささらちゃん。かわいいよ。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

今回の敵は初回ということもあって噛ませ犬的な扱い。
うずめちゃんがいれば全く問題ないようでした。
結局今回の敵さんは誰だったのでしょうか。可愛かったので再登場に期待です。
そして、ドールとか分からないことがいきなり出てきましたが、特に説明なし酷いです。
そもそもの原因はうずめちゃんの適応能力の高さのせいかもしれません。
明らかな異常が起きているのに便利だね~で済ませられる器量の大きさには驚かされます。
うずめちゃんが疑問に思わない限り、次回以降も説明なしはありえますね・・・。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

敵を追い払った後は、ささらちゃんをどうしていくかについて。
ささらちゃんの涙(嘘)のお願いもあって、とりあえずカードマスターになるのも決定みたいです。
ただ、家に帰ってからまた一難でした。
ドールは全部で5人でした。一気にキャラが増えてます。
そんな急展開でも、うずめちゃんは普通にみんなでお風呂に入るのはさすがの適応能力です。
エロくはなかったですが、お風呂シーンがあったのは良い収穫でした。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール
ファンタジスタドール

最後に強烈なキャラが登場。その名も、ラフレシアの君。
簡単に言うと、うずめちゃんのストーカーですね。
早急に警察への通報を勧めてあげたいです。

ファンタジスタドール
ファンタジスタドール



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。