SSブログ

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】第13話(TV放送最終回) [アニメ]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の第13話。
TV放送は今回が最終回。今回は桐乃ちゃんにとっても詳しくなれる話です。

お兄ちゃん大好きっ子なチビ桐乃ちゃん可愛すぎました。
いつも兄にべったりの可愛い妹時代があったのですね。
現在とは結構違いがあるように思えて、アニメを観てる時の桐乃ちゃんがすでにオタクの片鱗を見せていたりしたのが面白かったです。
そして京介は有能すぎる子供時代だったようで、今とは全く立場が逆転してます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

昔は運動苦手だった桐乃ちゃん、陸上を始めたきっかけも知ることができます。
桐乃ちゃんの行動原理はすべて京介がらみみたいですね。
いつか京介を見返したいというのは、惚れさせたいということでしょうか。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

桐乃ちゃんにとってカッコいいお兄ちゃんも、中学生になると見る影もない。。
原作では京介がなぜ変わってしまったのかが書かれてましたが、アニメでは触れずじまいです。
今回は桐乃ちゃん視点ということで、京介の過去はまた今度ですかね。
さすがにこれには桐乃ちゃんも幻滅。この辺りから仲が悪くなっていったみたいです。
京介が変わってしまったのは、麻奈実のせいだと考えた桐乃ちゃん突撃ですが、
ここでの麻奈美ちゃんの言葉がすごく腹黒く聴こえてしまいました。
京介の過去が分からないと、本当に麻奈美ちゃんが主犯なのかと思ってしまいそうです。
さらに、お兄ちゃんが好きな桐乃ちゃんへの気持ち悪い発言も手厳しい。
もう少し優しくあってほしかったです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

京介とは冷戦状態でも桐乃ちゃんは引き続き頑張ってます。
仲が悪い兄妹になってしまってますが、モデルの仕事を始めたのも京介のため。
いつの日かカッコいいお兄ちゃんが戻ってくるのを待っているなんて、健気でかわいすぎます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

桐乃ちゃんとエロゲとの出会いも明かされてます。
兄を好きな妹なんて気持ち悪いといわれてしまった桐乃ちゃんにとって、
妹もののエロゲは常識を覆す出会いだったようです。
ただ麻奈美ちゃんの言葉ではないですが、エロゲを愛でる桐乃ちゃんはキモいです。
こんな人がいたら、即刻通報されても仕方ないレベルですね、

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

そして現在。
仲が悪かった兄妹の関係も修復されつつあるという感じでお終いです。
完全に桐乃ちゃんルートへまっしぐらでした。
TVでは14話とかについて全く触れてませんでしたが、配信がすごく楽しみです。
なにげに1カ月は長いような気がします。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

・おまけ
 番組連動でもらえるメルルスクリーンセーバーの第13弾はこんな感じでした。
 今回も2種類あって、メルルバージョンと京介バージョン。
 京介スクリーンセーバーなんて誰得な感じですが、桐乃ちゃんなら大歓喜かもしれないですね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。