SSブログ

【さくら、咲きました。】おまけシナリオ第5弾試してみました [ゲーム]

さくら、咲きました。」のおまけシナリオ第5弾が公開されてたので試してみました。
今回は、瀬利華ちゃんのエピソード「命の歯車」です。
タイトルから何となくわかるように、今回は結構真面目な内容です。
以降、ネタバレがありますのでご注意ください。

さくら、咲きました。

ストーリーとしては、瀬利華ちゃんルートの続きでイチャイチャしてます。
今回は命に関係する話ということもあって、子供もできたりしてます。
ただ、残念なことにできるまでの過程の描写はなかったです・・・。

そして、トコシエだった主人公は瀬利華ちゃんがなくなった後も一人生き続けるというのがなんだかつらい。
途中で普通の人間に戻っておじいちゃんになってますが、すごい哀愁が漂ってます。
ただ、ヨボヨボで生きていくのも危うそうな主人公に瀬利華ちゃんの生き写し(色違い)の子孫の女の子が訪ねてきたシーンはとてもよかったです。
何百年も瀬利華ちゃんを想って一人生きてきた主人公もようやく救いがきた感じです。
これを見ると不老不死より普通に生きる方がいいのかもしれません。

さくら、咲きました。
さくら、咲きました。

次回は奏ちゃんがメインの話のようです。
奏ちゃん、かわいいよ。

さくら、咲きました。

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。