SSブログ

【LOあんぐる!!】体験版(ネタバレ有りのもの)を試してみました [ゲーム]

はむはむソフトの新作エロゲ「LOあんぐる!!」の体験版感想です。
今回は、"ネタバレ有りのもの" を試してみました。
本編の一部を使っているからネタバレと言っているのかもしれないけど、
内容はプロローグとその後の1日分しかないのであまり気にしなくても良さそうな感じはします。
以下、内容について触れていくのでご注意です。

LOあんぐる!!
体験版に入っているストーリーは、プロローグとそのあとの1日分。
短いですが、ゲームのシステムや雰囲気は十分楽しめました。
話の流れとしては、両親が海外に行ってしまうので、主人公はSLGな妹たちだけで生活しなくてはいけないという、何ともうらやましいエロゲ設定です。
そしてこの主人公、真琴ちゃんの父親でエロ漫画家と親密なせいか、思考がヤバい。
邪な目でSLGたちをみてたりで、いつ襲いかかってもおかしくなさそうなほど。
早めに通報した方がいいのかもしれませんね・・・。

LOあんぐる!!

キャラが可愛いのはもちろんなのですが、ゲームとしても楽しめます。
ストーリーを進める過程で、「シナリオメモの選択」「シナリオ中の選択肢の選び方」「邪システム」があり、これの扱い方でストーリー展開が変わってくるというゲーム性があります。
体験版でも一通りシステムを試すことができます。
ところどころに遊ぶ五頃があったもの面白いです。

ここからはキャラについて簡単に。
ストーリーの序盤しか入っていないこともあって、まだまだ分からないことはあります。
みんな純粋な子ばかりで、さすがはSLGゲームだと思うのですが、
こんな中に主人公がいるのは危険すぎます。。

そして、体験版では光野三姉妹それぞれとのエッチシーンが収録されてます。
という訳で、まずは繪里ちゃん。
正義感の強い活発な女の子で、主人公は尻にし枯れ気味です。
エロちゃんのエロシーンを観るのには少し苦労しますが、エロCGも可愛く描かれてて素晴らしいです。

LOあんぐる!!

そして、未来ちゃん。
よく寝ている子で、寝る子は育つを体現した発育の良さです。SLGとしては異端なのかも。
繪里ちゃんとは対局のほんわか系のかわいらしい女の子です。
エッチシーンには、脇に注目したシーンがありました。
この辺は主人公の努力のたまものでしょうか、選択肢次第で自分色に染められるというのも面白いです。

LOあんぐる!!

弥子ちゃんは、物静か系ですが、主人公にはしっかり懐いているのがとても可愛いです。
そして、エッチシーンは意外と過激でした。
弥子ちゃんが授業を抜けている間に、主人公と学校内でエッチというスリリングなシチュエーション。

LOあんぐる!!

真琴ちゃんもしっかり体験版に登場してますが、エッチシーンはお預け。
日焼け跡がとてもSLGっぽくてかわいいです。邪システムが発動するのも致し方なしですね。
体験版でも真琴ちゃんの父親も登場してますが、エロ漫画家でかなりの変人でした。
こんな父親で将来がとても心配になります。。

LOあんぐる!!

短い体験版だったせいか、桃華ちゃんは登場なし。
最後の方でおまけ程度に出させてもらっているぐらいでした。。。
除け者はいくないですね。製品版までまともな登場シーンはお預けでしょうか。

LOあんぐる!!

体験版に収録されているシナリオを一通りクリアするとおまけ要素が出現というサプライズでした。
2012年のエイプリルフールに公開された、「ツンデレラガールズ」にLOあんぐる!!要素と若干のシステム変更がされて再び楽しめるようになります。
おまけとはいえ、結構しっかりしたゲームになっていてかなり楽しめます。
これがあれば、後しばらくある発売日まで持ちこたえられるかも。

LOあんぐる!!



はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。