SSブログ

【GJ部】第11話 [アニメ]

GJ部」の第11話。
「協・定・解・除」という意味深なサブタイトルでも、内容は意外といつも通りでした。

Aパート。
みかんの白い筋を丁寧に取り除いてから食べる真央ちゃん。
キョロ君に筋付きのものを渡されても断固拒否なのが可愛かったです。
キョロ君は少し調子に乗り気味だったようですね。これはウザいかもしれません。

GJ部

真央ちゃんがネココスプレセットという素敵アイテムを持参。
タマちゃんに着せたかったみたいですが、本人は拒否の姿勢です。
キョロ君の話術によって、一応トライすることになっても少しタイミングが遅れてました。
まさかのネコ紫音ちゃん。自律的にネコになってくれるサービス精神に感服です。
本人が言うように取ってつけた感のあるコスプレですが、可愛いければ問題なしですね。

GJ部
GJ部

紫音ちゃんにはもっと良く似合う衣装があるとのことで、今度はみんなそろって男装です。
たしかに紫音ちゃんはこっちの方が似合っているように思えます。
他のみんなはかわいいですが、いつもとあまり変わってない気もします。
それにしても、紫音ちゃんと真央ちゃんは男装の時に髪の毛をどうしていたのか気になる。。

GJ部

そして、Bパート。
綺羅々ちゃんが風邪をひいています。頑丈そうなイメージだったので意外でした。
具合が悪いので妹のジルちゃんを呼ぶと電光石火で到着。
姉を想う気持ちのせいなのか分かりませんが、とてつもない能力の持ち主です。

GJ部

キョロ君も風邪を引く。
綺羅々ちゃんの時と同じように妹の霞ちゃんがマッハで駆けつけます。
ジルちゃんと聖羅ちゃんも一緒。
キョロ君、愛されてますね。なんだか羨ましいです。
ただ、聖羅ちゃんはキョロ君ではなく真央ちゃんと恵ちゃんの心配をしにきたみたい。
病気菌と一緒にキョロ君も駆除しようとしてます。
盛大に消毒薬散布は少しやりすぎだった気もします。

GJ部
GJ部
GJ部

そして再びやってきたバレンタイン回。
キョロ君は今回もバレンタインという単語に超敏感で面白いです。
真央ちゃん達は学校生活最後ということもあってか、今回は協定解除の方針です。
協定がどんなものなのか気になっていたのですが、ただ単にキョロ君が調子付いてウザくなるからチョコは挙げなかったという内容です。
恋の駆け引きとかいうことではなくて、ホッとしています。
ということで、今回はチョコがもらえてるキョロ君でした。
タマちゃんからだけはなかったみたいです。キョロ君よりも恵ちゃんの大きなチョコに夢中でした。

GJ部
GJ部

聖羅ちゃんとともに森さんも登場。
今回は森さん(娘)が参戦で、キョロ君とのグルーミング対決です。
ただ、負ければクビと聖羅ちゃんに言われたこともあって、キョロ君が早々に敗北宣言でした。
森さんのことを想ってのことかもしれませんが、勝負の後の一言「いくじなし」は衝撃的でした。
キョロ君にはチョコを渡していて正確な新には分からない発言でしたが、
しっかりと勝負をして、森さんが負けたときには一生かけて面倒をみるぐらいの甲斐性を見せてほしかったのかもしれませんね。

GJ部
GJ部

次回はついに最終回。
今回のCパートや次回予告は、寂しい雰囲気全開でつらいです。

タグ:GJ部
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。