SSブログ

【僕は友達が少ないNEXT】第2話 [アニメ]

僕は友達が少ないNEXT」の第2話。
メガネをはずしている理科ちゃん、マジ美少女でした。

イメチェンということで、何の脈絡もないですが理科ちゃん美少女すぎです。
ただ性格は変わるはずもなく、残念な腐女子っぷりは健在です。
今回は理科ちゃんお勧めの「ホモゲ部」というアニメをみんなで鑑賞でした。

僕は友達が少ないNEXT
僕は友達が少ないNEXT

理科ちゃんの持ってきた「ホモゲ部」全年齢版のものということで、意外と面白そうな内容でした。
夜空ちゃんも涙を流すほど気に入ってしまったようです。
BLというよりは友情というところに感銘していたようなので、理科ちゃんの思惑とは外れていそうですが。
ただ最後はBLらしいシーンがあって、ここら辺は受け入れにくいところです。

僕は友達が少ないNEXT
僕は友達が少ないNEXT

ホモゲ部が受け入れられたことに対して、星奈ちゃんがお怒りの様子。
星奈ちゃんがプレイしているエロゲの健全性証明のために、シーンを朗読することになってます。
タイミング良く読み上げるシーンはエッチなシーンですが、まさかの読み上げだったようです。
肝心のセリフが流れるところで、CMに入るという仕方ないけどすごい方法で言っちゃったことにしてます。
まぁ、さすがに公共の電波に乗せて放送できる内容ではないですしね・・・。
声優さん的にもNGかもしれませんが、ぜひ聴いてみたいセリフでした。
それにしても、星奈ちゃんがプレイしてたゲームキャラは完全に小鳩ちゃんだったように思えます。
今回は小鳩ちゃんの出番がなかったのが、唯一の残念ポイントです。

僕は友達が少ないNEXT
僕は友達が少ないNEXT

エロゲ朗読会も終わり、新キャラ登場でした。
マリアちゃんのお姉さんのケイトちゃんです。
容姿といい、げっぷやおならを平然とやってのける下品なところといい良く似た姉妹です。
一応、マリアちゃんのことを気にかける優しい一面があるのが救いどころです。

僕は友達が少ないNEXT
僕は友達が少ないNEXT

そして、小鷹と夜空ちゃんはテストの答え合わせ。
二期になってからの夜空ちゃんはすごくかわいくなっている感じがします。
周りが酷くなっているせいかもしれませんが、やはり夜空ちゃんがメインヒロインなのでしょうか。
エロゲ朗読で心が折れていたはずの星奈ちゃんも途中から合流。
夜空ちゃんには邪険にされてますが、星奈ちゃんはやっぱりかわいいですね。

僕は友達が少ないNEXT

次回は「俺の妹たちがこんなに可愛い」とのことで、妹回でしょうか。
ようやく小鳩ちゃんにしっかりした出番が来るはずです。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。