SSブログ

【ヤマノススメ】第1話 [アニメ]

年が明けて間もないですが、2013年冬アニメがスタートし始めているようです。
すでにいろいろ開始されているのですが、「ヤマノススメ」が意外と良さそうな雰囲気でした。

ヤマノススメ

5分アニメということで、気楽に観れるのが良いところです。
今回はメインの、あおいちゃんとひなたちゃんの紹介回みたいな内容です。
あおいちゃんは人付き合いが嫌いな女の子で、法事を理由にして誘いを断っちゃう少し残念な子。
とはいえ、かわいいので十分アリです。
短いアニメ二割には、作画なんかのつくりが良かったのもいいところです。

ヤマノススメ

そして、ひなたちゃん。
今回は高校デビューの日だったらしく、偶然にもあおいちゃんとの再会になってます。
元気いっぱいのひなたちゃんは、インドアなあおいちゃんのいい刺激になりそうです。
過去の事故で高所恐怖症になったあおいちゃんですが、再び山に興味を持ち始めて行きそうな展開になるようで、今後に期待です。

ヤマノススメ
ヤマノススメ

それにしても短すぎですね。
実質3分半ぐらいしかないのであっという間すぎます。。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。