SSブログ

【リトルバスターズ!】第10話 [アニメ]

リトルバスターズ!」の第10話。
美魚っち回です。

今回も野球の練習からです。
女の子同士でぷにぷに、とても良い光景です。
ゆいちゃんも満足そうで何よりですが、そんなゆいちゃんも可愛いです。
そして、野球メンバーも残り1人まで来たようです。最後の一人を探すのはもちろん理樹の役目。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

練習中に失くしたぼるを探していると、美魚っち登場。
相変わらずの静かな子ですが、今回はそれなりに会話してます。
原作を知っているからなのかもしれませんが、日傘のことや鳥のこと、陰で言われている美魚っちの悪口のことを聞いているとどれも伏線なような気がします。
ここまで意味深なことをやっているのだから、美魚っちルートをちゃんとやってくれるものと信じたいです。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

クラスで影が薄い美魚っち、陰口まで言われていてよろしくない状況です。
そんな美魚っちを理樹は、昔の自分がされたように助けることに。
他人のために頑張れる理樹はとても良い子ですね。

リトルバスターズ!

リトルバスターズへの加入を勧める理樹でしたが、問題発生。
美魚っちの大切な本が無くなってしまったらしいです。
いじめられ気味の美魚っちのこともあってか、悪い子が隠した説もすごくあり得そうでした。
ただ、理樹は悪意と同じぐらいに善意もあると信じてます。
人を疑うのは簡単ですが、ちゃんと信じることができている理樹がなんだかカッコいいです。
ゆいちゃんの名推理もあって、悪い子はいなかったと判明してよかったです。
それにしても原因になった女の子がすごくかわいかったです。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

無事に本も見つかったおかげなのか、美魚っちがリトルバスターズに加入です。
ただ、野球をする人員として数えられなさそうな気もします。

リトルバスターズ!

次回は肝試し回になるようです。
原作だと選んだメンバーによって話が変わったので、アニメでどうなっていくのか楽しみです。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。