SSブログ

【武装神姫】第10話 [アニメ]

武装神姫」の第10話。
今回はクリスマスの話で、サンタコスのアンちゃんがすごくかわいかったです。
そして副音声では、阿澄佳奈さんと水橋かおりさんのコメンタリーがあって豪華なつくりでした。

クリスマスということで、アンちゃん達は理人にプレゼントを計画してます。
理人のクリスマスの予定は何もないと普通に言ってのけるところが寂しい気がしますが、たくさんの神姫と一緒ならむしろ幸せなのかもしれませんね。
理人へのプレゼントのためにアルバイトをすることにした神姫のみんな有能です。

武装神姫

一般神姫にはあまり働くあてがないようでしたが、アイネスちゃんは金融関係の職場。
とはいえ銀行のティッシュ配りというオチですが、銀行員姿がかわいかったです。
レーネちゃんはショービズ関係ということで、ストリートミュージシャン。
どこからも雇ってもらえなかったのですね・・・。レーネちゃんはどこかが抜けているアホな子です。

武装神姫
武装神姫

アンちゃんはサンタ型神姫のツガルちゃんのお手伝いをすることに。
サンタ型なんてあるのですね。オフシーズンは何をしているのかなどと余計なことを考えてしまいます。
サンタの格好でプレゼントを配りまわるということで、アンちゃんはサンタコスです。
アンちゃんかわいいよ、アンちゃん。よく似合っています。

武装神姫
武装神姫
武装神姫

いつものコスチュームの上にサンタ衣装を着ているだけのはずですが、
パンチラしているみたいで、エロいです。 ↓

武装神姫

途中でツガルちゃんがけがをしたというので、アンちゃんが1人で対応することになってます。
ただ、プレゼントが高いところに乗ってしまってピンチでしたが、まさかのヒナちゃん登場でした。
ピンチには必ず現れるヒナちゃんカッコいいです。

武装神姫

アルバイトの途中だったのでトナカイコスプレ中ということもあり、語尾がおかしなことになってましたが、
そんなところも可愛いです。こういう立ち位置も板についてきてますね。
そして吹雪の中、風船を雪よけにしてプレゼントを取りに行ってます。
風船を使った方が風を受けやすくなる気がするのですが、よかったのでしょうか。
途中からはアイネスちゃんも助けに加わってます。
BGMもかかっているのかと思っていたら、レーネちゃんが歌っていただけでした。
手伝いもしないでミュージシャンになりきっているレーネちゃん、アホな子すぎます。。。

武装神姫

プレゼント配達は無事終っても今後は神姫のみんなが風邪をひくという事態です。
実際は風邪ではなく冷え切った体を強制発熱させるモードになっているようで、面白い設定でした。
まぁ、理人にプレゼントも渡せたし看病もしてもらえたしで神姫的には満足なのかもしれません。

武装神姫
武装神姫

今回はコメンタリーもあったので少し感想を。
ひだまりスケッチに続いてのコメンタリーというので、武装神姫のコメンタリーでもひだまりの話がちらほら出てきてて面白かったです。
副音声なので、リアルタイムで見てたら両方とも楽しめないので録画するのが正解なのかもしれません。
自由なコメンタリーでも武装神姫の方は内容について触れるのも多めで、アイネスちゃんのソロオープニングについてや理人についてもコメントされてます。
理人は愛されているんだな~という感じですが、最後の方で理人に対する重大な秘密が今後明らかになるという意味深な発言が気になって仕方ありません。
TV放送中にコメンタリーを入れるのは意外でしたが、面白かったのでまたどこかでと期待してます。

タグ:武装神姫
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。