SSブログ

【リトルバスターズ!】第9話 [アニメ]

リトルバスターズ!」の第9話。
今回は原作にもあった学食のミニゲームがメインになってます。

鈴ちゃんの野球の腕前もいつの間にかかなり上達してました。
とはいえ、新加入のリトバスメンバーにはまだまだ人見知りの様子です。
そこに久しぶりのレノンからの手紙。鈴ちゃん世界の秘密のことになるとかなり積極的です。
今回は学食を救うミッションでした。

リトルバスターズ!

学食で困っていることを探していると、さーちゃん登場です。
すごく久しぶりな気もしますが、なんだかおかしなキャラになってました。
コロッケソバが大好きなところのギャップや、取り巻きたちの声の揃ったところがすごく面白いです。
こんな扱いだと佐々美ルートは期待できそうにないですね。。。
コロッケソバ嫌いの鈴ちゃんとは再びバトルしてます。
今回も対決の様子は見れません。生々しい女同士の喧嘩だからでしょうか。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

まるで予言のように、学食で問題発生。
学食のおばちゃんがみんないないというので、鈴ちゃんが代わりに食事を作ることに。
学校に伝えれば何とかしてくれそうな気もしますが、深くは考えない方がいいのかもしれません。
いつになく積極的な鈴ちゃんは、リトバスメンバーにも声をかけて助けを求めてます。
こういうのがきっかけで、鈴ちゃんが成長していくのですね。
鈴ちゃんもゼリー係としてよく働いてました。
カオスな定食が出来上がるところは、原作のゲームそのままで面白いです。
個人的には、妙に難しかったミニゲームという印象があります。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!
リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

今回のミッションで、理樹は役に立ってなかったように思えます。
レノンの手紙に怪しいところがあることに気付いたのは良いのですが、もう少しみんなを手伝ってもよかったのではと思ってしまいます。
そして再びナルコレプシーで倒れてしまう理樹でした。
倒れ方がすごく危なかった気がするのですが、頭とか打っていなかったのか心配なところです。
目覚めると恭介やリトバスメンバーが待っていてくれたという、優しい仲間がいて理樹は幸せですね。

リトルバスターズ!

次回はようやく美魚っちにまともな出番があるようです。
美魚っちルートへ突入でしょうか。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。