SSブログ

【リトルバスターズ!】第5話 [アニメ]

リトルバスターズ!」の第5話。
個別ルートに入って断然面白くなってきました。

小毬ちゃんのお兄ちゃんに対する不安はあるようですが、野球の練習中は悩みも忘れて楽しそうにしていたので何よりでした。
鈴ちゃんも何気にノーコンが直ってきてますね。
これなら汚名返上も近いかもしれません。人見知りも少しよくなっている感じでいい傾向です・
そして、小毬ちゃんが苦手なような姉御のゆいちゃん。
コマリマックスにはさすがのゆいちゃんも敵わないようですが、かわいかったです。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

野球練習が終わってしまうと、小毬ちゃんは再びお悩みモードです。
そして夜。小毬ちゃんが流星群を見ようと理樹をお誘いです。
流れ星に願い事をする2人ですが、どちらも良い子すぎますね。
星空もすごくきれいに描かれていてとてもいい雰囲気なシーンでした。
さらに、小毬ちゃんからデートという名の想いで探しのお誘いもありました。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

デートということで、小毬ちゃん私服です。
原作通りのゴスロリ風な服装ですが、アニメになってかわいさが増した気がします。
そして、ボートに乗ったりしてデート。思い出探しといってましたが、ただのデートです。
今回は背景がとてもきれいなものばかりでかなり良い仕上がりです。
BGMも原作と同じようなものを使ってますが、シーンとうまく合っていてとてもいい雰囲気でした。
とてもお似合いの2人に見えますが、理樹はあまり恋愛対象として見てないのかもしれません。
小毬ちゃんが言っていたように、お兄ちゃんというのが一番しっくりきそうです。。。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

天候の悪化とともに、ストーリー展開も暗い方向へ・・・。
理樹が見つけてしまった猫の死骸がトリガになったようで、小毬ちゃん急変です。
目のハイライトもなくなって、精神的にかなりやばい状態です。
猫の死を目の当たりにして、お兄ちゃんのことを思い出してしまったようです。
すごい鬱展開ですが、小さい小毬ちゃんはかわいかった。

リトルバスターズ!
リトルバスターズ!
リトルバスターズ!

笑顔のかわいい小毬ちゃんが戻ってくるのか心配な展開ですが
次回では理樹がちゃんと復活させてくれると信じてます。
ただ、BAD ENDの先には小毬ちゃんエクスタシーがあると思うとそちらも気になります。。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。