SSブログ

【中二病でも恋がしたい!】第5話 [アニメ]

中二病でも恋がしたい!」の第5話。
水着回というとても素敵な回でしたが、それよりも六花ちゃんと勇太がとてもよかったです。

前回、中二な過去がばれてしまった森夏ちゃんは本性丸出しで行くようです。
チア部はいろいろと厳しいこともあるようなので、六花ちゃんの部活は良い安息場なのかもしれません。
それにしても、森夏ちゃんのくみんちゃんへの態度は全く先輩として見てなさす過ぎでした。
そして、六花ちゃんの学力について明らかになってます。
数学が不得意のようで、2点しか取れない実力とのこと。さすがにここまでとは思っていなかったです。
これが原因で、極東魔術昼寝結社の夏は廃部の危機になります。
担任の先生が、見かけによらずかなり計算高いですね。勇太が一緒だったのも計画のうちかもしれません。
先生にうまく嵌められた感じで、赤点を免れないと廃部ということになってしまいました・・・。
六花ちゃん、可哀そうに。。そして、かわいいよ・・・。

中二病でも恋がしたい!
中二病でも恋がしたい!

勉強しないといけない状況なのに、六花ちゃんは現実逃避ぎみです。
神社で神頼みなど、意外とダメな子でした。
それとは正反対に、凸守ちゃんは成績トップという意外な事実がありました。
そういわれると、賢そうに見えなくもないこともないです。
くみんちゃんは、どちらかというと六花ちゃんよりかな。
かわいいですが、いつも寝ていて賢そうには見えません。

中二病でも恋がしたい!
中二病でも恋がしたい!

そして、お待ちかねの水着。
テスト勉強をするのを嫌がった六花ちゃんが苦肉の策で提案したのがプール掃除でした。
そこまで嫌なのかと思ってしまいますが、水着姿が見られたので満足です。
六花ちゃんと凸守ちゃんは旧型のスク水でしたが、森夏ちゃんは違ってましたね。
どちらも選べる学校なのでしょうか。
くみんちゃんはプールにも枕持参の変な子になってましたが、とてもかわいいです。

中二病でも恋がしたい!

プール掃除は結局遊んでばかりで、廃部撤回にはなりません。
それどころか、テストで平均点以上をとらないといけない状態になってます。
さすがにテスト勉強することにしてます。勇太と2人で。
そして、エレクトロプロトコルコードのやり取りもあります。
痛メールアドレスというのも面白そうですね。確実に黒歴史入りかもしれませんが・・・。
友達がいない六花ちゃんのために、廃部にさせまいと本気で頑張ってくれる勇太が優しすぎでした。

中二病でも恋がしたい!

ストーリー展開とはあまり関係ないですが、夢葉ちゃんかわいい。
ただ、真夜中に十花さんと何をやっているのだか・・・。

中二病でも恋がしたい!

テストの結果は無事に平均点以上だったようで、六花ちゃんの笑顔が眩しいです。
そして、テスト勉強中にt約束した通り、勇太から六花ちゃんへ新コードの受け渡しです。
勇太は全く優しいです。卒業したはずの中二病全開で受け渡しの儀式です。
ここまで優しくされては、中二病でも恋してしまいますね。
ラストシーンの六花ちゃんは破壊力抜群でした。

中二病でも恋がしたい!
中二病でも恋がしたい!

今回の話とは関係ないですが、WEBで公開されている「中二病でも恋がしたい!Lite」のパッケージ化が決まったみたいです。
「Lite」全6話+新作エピソード1話を収録して、第7巻として発売されるらしいです。
特典もいろいろあるようなので、この巻だけでもほしくなります。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。