SSブログ

「いろとりどりのヒカリ Theme Songs Plus」購入 [音楽]

「いろとりどりのヒカリ Theme Songs Plus」を購入です。
発売されたのは少し前のことですが、ようやくゲーム本編もクリアできたので買うことに。
おまけで真紅ちゃんのブロマイドが付いてきてます。

いろとりどりのヒカリ

値段の割には収録曲は豪華です。全部で20曲も入ってます。
内容としては、OP, ED, グランドED, そしてゲーム内BGMという具合です。
ゲーム自体も面白かったので、CDを聴いてるとシーンが思い出されるようでとても良いです。
とくに、グランドエンディング曲がお気入りです。


内容が全く変わってしまいますが、「いろとりどりのヒカリ」のゲーム自体について少し。
今回はストーリーについてではなく、ゲーム起動時に出鼻くじかれた話です。

いろとりどりのヒカリ

「いろとりどりのセカイ」の時も同じだったのですが、"d3dx9_31.dll"がないと起動できないみたいでした。
このファイル自体は、検索すればすぐに手に入るようなものなので結構簡単に対処できます。
とりあえず、このファイルをインストールフォルダにコピーすれば問題なく起動できるようでした。
もしくはWindowsのシステムフォルダに入れてもいいのかもしれません。(試してませんが)



いろとりどりのヒカリ 応援中!!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。