SSブログ

【さくら、咲きました。】ドリーム・オブ・ヒューマン試してみました。 [ゲーム]

先日オールクリアした「さくら、咲きました。」ですが、クリア後もいろいろと楽しめます。
前作の「AQUA」の時にもあった、ドリーム・オブ・ヒューマンは今作にも健在ということで試してみました。

さくら、咲きました。

パッチを追加することで結構な種類になります。
イベントなどでの配布がありましたが、一通りパッチは集まってます。とりあえず↓こんな感じ。
 ・ケモノミミパッチ(PUSH!! 9月号付属)
 ・メガネパッチ(イベント配布)
 ・パンツブラパッチ(予約特典)
 ・縞ぱんパッチ(予約特典)
 ・白パンツブラ(元々白の場合は色変更)パッチ(予約特典)
 ・ひもぱんパッチ(予約特典)
 ・バンソーコーパッチ(予約特典)
 ・肌色前貼りパッチ(予約特典)
 ・イベントCG変化パッチ(バナーキャンペーン参加プレゼント)
パッチの数がかなり凄いことになってます。
キャラごとに設定を変えられるので、組み合わせはかなりのものになりそうです。
そして、試してみた感想を少し。
自分の目で確認したいという人は、ここから先は見ないほうがいいかと思います。

完全クリアしないと使うことができない、ドリーム・オブ・ヒューマン。
立ち絵などを強制的に変えられる神様ツールだけあった、使用すると世界観がかなりおかしくなります。
ヒロインみんなを変態にして、ストーリーが楽しめるのはなかなか乙なものかもしれません。
個人的には、ケモノミミパッチがかわいくてお勧めです。
ただし、ドリーム・オブ・ヒューマンの力を持っても影響を受けないキャラはいます。。
まずは、男キャラはいつも通り。少し遊び心があっても面白かったかもしれません。
そして詩乃ちゃん。☜これ重要。
詩乃ちゃんの年齢は明らかではありませんが、いろいろと危険ということなのでしょう。
パッケージには、「登場する人物はすべて18歳以上です。」と書いてあったので期待してたのですが・・・。
まぁ。しょうがないですね。一応、さくらちゃんまでなら大丈夫みたいでした。

今作のドリーム・オブ・ヒューマンはさらにパワーアップしてます。
イベントCGにもパッチの効果が適応されるようになってます。
さすがに全CGというわけではないですが、パンツの種類が変えられるようになってます。
場面によってはとてもエロいCGになる、素敵なパッチでした。

さくら、咲きました。
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。

パッチも楽しめたし、あとはおまけシナリオの配信を待つのみです。
いつになるのかは全く不明ですが、楽しみにしてます。

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。