SSブログ

【コミケ82 2日目】行ってきました [グッズ]

昨日に引き続いて、コミックマーケット82に行ってきました。
ただ、目当てのものが少ないのでお昼ぐらいにはノルマ達成という感じでした。

1日目は天候的に快適だったのに対して、今回はやはり夏というような暑さがありました。
天気予報では曇りや雨だったはずなのに、実際には晴れ間が出ているような外しっぷりでした。。
さすがにこの時期の直射日光はきついものがあります。
今回の待機場所を東館のほうにしたのも、要因なのかもしれませんが・・・。

さておき、今回手に入れてきたものについてです。
まずは、同人誌。結果的には2冊のみです。
 ・サークル名: ねこぱん(新刊セット、既刊1冊)
  かんなぎれいさんのサークルです。
  なぜか知らないですが、2日目になってました。
  違う日だったら2日目は参加してなかったかもしれないです。
  新刊はフルカラーのイラスト集とクリアファイルのセット。とてもいいものです。
  既刊はコミティア100の時のものですが、もってなかったので。内容としては小説です。
 ・サークル名: 伊東ライフ(新刊セット)
  サークル名通りの、伊東ライフさんのサークル。新刊とラクガキ本、紙袋付きです。
  新刊は霊烏路空、ラクガキ本は古明地さとりのエロ本です。
  とにかくエロしかないという、こだわりのありそうな内容です。

C82

とりあえずの目当てはこれだけだったので、他にもいろいろ見て回る時間は十分でした。
そして、せっかくなので企業ブースにもまた行ってみました。
通販があるから良いかと思っていたのですが、ブースが空いてたので買ってしまいました。
さそりがためさんの描き下ろし大判B1サイズのタペストリーです。
サイズはかなり大きいのですが、印刷がはっきりしていていい仕上がりです。
もちろん、描き下ろしの桜井胡桃ちゃんもすごくかわいいです。
そして、特典に複製サイン色紙が付いてきました。
この色紙の胡桃ちゃんは金髪。髪色が違うとかなりイメージが変わりますね。

C82
C82

明日は大本命の3日目。
いろいろとキツそうな予感はしますが、楽しみでもあります。
明日も天気予報が微妙なことになっていますが、ドシャ降りにならないことを祈ります。。

コミケ1日目の記事はこちら⇒1日目
コミケ3日目の記事はこちら⇒3日目

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。