SSブログ

【コミケ82 3日目】行ってきました [グッズ]

コミックマーケット82(3日目)に行ってきました。
3日目が自分としては一番重要度高いので、気合い入れて好き勝手なものを物色してきました。

コミケの様子としては、相変わらずの人数の多さです。
天気予報だと曇りぐらいの微妙な予報でしたが、実際には雨が急に降りだしたり、日が照りつけたりと天候の変化が激しいコミケでした。
待機時は曇っていてそれほど暑さも苦になることはなかったのですが、開場後のサークル列に並んでいるときに雨が降り出したのは想定外でした。
すでに手に入れていた同人誌達を守るのに一苦労。その後すぐに晴れて、暑いコミケでもありました。

今回のゲット品は以下の通り。(写真1枚にうまく入らなかったので2枚に分けます。)
主にゲームの影響で気になった絵描きさんの同人誌がメインです。
チョイスについては、完全に個人的な趣味嗜好です。

 ・サークル名: ロリとら!! (月嶋ゆうこ)
  夏コミ8点セット&ツクモノツキ・クリアファイルバインダー
  グッズセットは、新刊2冊とグッズがいろいろ、全部で8点もあります。
  「ツクモノツキ」も原画家さんということで、そのキャラを使ったクリアファイルバインダー。
  クリアファイルの管理にとても役立つ、とても実用的なグッズです。こういうものはとても有難いです。
 ・サークル名: Dragon Kitcen (かにばさみ/さそりがため)
  新刊グッズセット&新刊2(総集編)
  新刊グッズセットの本は、DOG DAYSのベッキー本。
  グッズは着せ替えタンブラーだったのですが、着せ替え2種のいつ一方はスッ裸イラストだったりします。
  紙袋も付いてきたのですが同人誌と同じイラストなので、これを持ち歩くのはまずいレベル。。
  もう一つは総集編本。前の本は持っていなかったので。。

C82

 ・サークル名: きのこのみ
  グッズセット&新刊4冊
  グッズセットはスティックポスターバインダーがいい感じです。
  絵柄も可愛いですし、収納も捗ります。
  新刊4冊は、イラスト集や東方のエロ漫画です。
 ・サークル名: Indico lite (Mitha)
  新刊「きまぐれのーと総集編」&B1タペストリー
  行くのが遅くなってしまい、もう一つあったアクセルワールド本が無くなっていたのが無念です。
 ・サークル名: 猫禁猟区 (ねこねこ)
  新刊「イヌ×ボク モモイロキューブ」
  グッズセットも欲しかったのですが、今回は無理でした。
 ・サークル名: 恋愛漫画家 (鳴瀬ひろふみ)
  新刊3冊。
  2冊は偽物語本でもう1冊は、キミはぼっちじゃない!の本。
 ・サークル名: QP:flapper (小原トメ太、さくら小春)
  新刊セット
  ジャンルはいろいろなイラスト本です。
  A4ケースが付いてるのですが、紙製なので折り目が付くのが怖い。
 ・サークル名: SOLDIER FROG (樋上いたる)
  音楽CD付きイラスト本
  初音ミクのイラストと音楽が8曲入ってます。なんだかすごい内容です。
 ・サークル名: あいすとちょこ (七尾奈留)
  イラスト本+クリアファイル
  西館で買ったのはこれだけです。本当は他にも欲しいものがあったのですが。。

C82
C82

若干の心残りはありますが、おおむねは満足。
コミケは3日目が一番面白いですね。
ただ、3日続けていくとさすがに疲れたので、しばらくは戦利品でも愛でながら休息することにします。

コミケ1日目の記事はこちら⇒1日目
コミケ2日目の記事はこちら⇒2日目

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。