SSブログ

【コミケ82 1日目】行ってきました [グッズ]

夏の一大イベント、コミックマーケット82に行ってきました。
1日目は企業ブース巡りをメインとして好きなゲーム・アニメのグッズを買ってきてます。

真夏の開催なので去年なんかもすごい暑さでしたが、今年はだいぶ楽だった気がします。
というのも、開場までの待機の時間は曇っていて、風もよく吹いていたので意外に快適でした。
さらには、今回のブース巡りでは待機場所がことごとく日よけのあるところだったのもよかったのかも。
それでも昼前にはすっかり晴れていて、所々では熱い思いをしましたが。。。

それでは、今回の成果を巡回順に載せていこうと思います。
まずは、「ぱれっと」ブース。
新作の「恋がさくころ桜どき」のグッズが出るということで最優先で向かったのですが、結果はよろしくない。。
タペストリーやタオルなどは、ことごとく完売になっていて、結局買えたのは「ましろ色シンフォニー ビジュアルファンブック」だけになってしまいました。
まぁ、どうしようもできないことなのですが、 ビジュアルファンブックの内容は満足なので良しとしたいです。
「ましろ色シンフォニー」はかなり前にプレイてたので、懐かしいという感じでした。
PSP版の内容も入っているので、かわいい紗凪ちゃんや結月ちゃんのイラストも入っている充実ぶりです。
購入特典では、「ぱれ本」と紙袋が付いてます。
ぱれ本の中身としては、「恋がさくころ桜どき」のキャラ紹介。
公式サイトでもまだ公開されてないので、始めてみた気がします。ティナちゃんかわいいよ。

C82

次は、オーガストブース。
ぱれっとブースで2~3時間とられてしまったのが痛いところでしたが、
さすがはオーガスト。人は結構並んでいるのですが、どんどん進んでいくのはさすがという感じです。
購入物は、グッズセットとポスター。
グッズセットは、「穢翼のユースティア」と「大図書館の羊飼い」がメイン。
例年通りな内容ではありますが、Tシャツがあったのは珍しいです。
あとはポスターですが、サイズがB2の半分なので意外と大きいです。
購入特典で「大図書館の羊飼い」の体験版をもらってます。
タイミングが合えば、後でレビュー記事でも書いてみようかと思います。

C82
C82

次はNanaWind/クロシェットブース。
クロシェットのグッズセットも欲しかったのですが完売だったので手に入れたのは、ナナウィンドセットのみ。
セット付属の冊子は、先日のユユカナ人気投票で1位だった、ほのかちゃんが優遇されてます。
そして、グッズを買って気づいたのですが、ついに新作が出るようです。
詳しいことはあまり分からないですが、原画がMithaさんと七尾奈留さんというだけでも期待できます。
家に帰ってからNanaWindの公式サイトを見たら、しっかりと新作情報が公開されてましたね。

C82

次は、なのは/DOG DAYSブース。劇場版なのはA'sの設定資料集を買ってます。
といっても、設定資料集以外すべて完売だったのでこれしか選択できなかっただけなのですが。。
個人的には、布物グッズはもてあまし気味なので、資料集とかのほうがよかったりでもあります。
内容は設定資料がそのまま載っているという感じですが、厚みが3cmぐらいでかなり内容は多いです。

C82_nanoha.jpg

最後は、MOVEブース。
エッジンググラスを売っていたのですが、Keyの10周年グラスがよかったので買ってしまいました。
ちなみに絵柄はリトルバスターズ柄。
グラスは厚みもあってしっかりしてそうなので、結構実用的かもしれません。

C82

若干の心残りはありますが、1日目はこんな感じ。
このほかにも事前通販で買っているものもあるので、届いたら記事にでもしようと思います。

2、3日目はどうなることやら。
天気予報で雨が降りそうになっているのが、気がかりです。
曇っているぐらいがちょうどいいですね。

コミケ2日目の記事はこちら⇒2日目
コミケ3日目の記事はこちら⇒3日目

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。