SSブログ

【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's】観に行ってきました。 [アニメ]

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」が公開という事で、早速観に行ってきました。
せっかくなので、ネタバレしないように簡単に感想を・・・。

なのは The MOVIE 2nd A's

今回の映画は、TVアニメ版などが再構成されていたせいか、150分という結構な長さです。
それでもさすがに、アニメで放送されていたエピソードをそのまま全部入れるのは無理なようで、削除や変更が結構あります。
まぁ、TVで放送されたのをそのまま上映されても仕方ない気もするので、今回の映画は新鮮な気持ちで観れました。(作画とかも新しくなっているせいかもしれませんが。)
ちょくちょく変更はありますが、基本的なところは変わっていなかったのは一安心なところでした。

内容的には、リインフォースの扱いがかなり丁寧になってる感じでした。
アニメではなかった、はやてちゃん達とのエピソードがあって、みんなの関係性が詳しく描かれてます。
リインフォースの出番も多いですよ。
もちろん映画版でもアリシアの出番はあります。(まったく登場しなくなったキャラもいますが・・・。)
夢の中でのフェイトとアリシアの絡みはとても良いシーンです。
アリシアもかわいすぎでした。

あとは劇場版というだけあって、バトルシーンはかなり気合の入った仕上がりになってました。
よく動く空中戦だったり、デバイスもカッコよく表現されてました。
そして、お待ちかねの変身シーンもあります。演出もいい感じでカッコイイです。
若干長い気もしますが、ここはサービスという事で。。

グッズもいろいろ売られてたので買ってきました。
全部買っていると酷い事になるので、仕方なく厳選してます。
まずはパンフレット。(写真は一番上)
他の映画の場合でも同じですが、これだけは絶対に外せないですね。
1000円しますが、フルカラーで130ページもあるので買って損はありません。

クリアファイルセット。
メインビジュアルイラストのものが2点入ってます。
意外と使えそうだったので買ってます。

なのは The MOVIE 2nd A's

デニムトートバッグとメタルブックマーカー。
トートバッグは、名前の通りのデニム生地。
しっかりとした生地でバッグ内の収納も確保されてるので、十分実用できそうです。
絵柄ははやてちゃんの魔法陣柄。
ブックマーカーは、なのはちゃんとフェイトの2つ。ずっしり重いです。。

なのは The MOVIE 2nd A's

いつでもいっしょな卓上ミラー。
3種類あったのですが、制服バージョンにしてます。
これがあれば鏡の中で、なのはちゃんとフェイトと一緒になれる魅惑の一品です。。
映画とは関係ない事ですが、鏡を写真に撮るのは難しいですね。

なのはちゃんとフェイト

あとは少し内容が変わりますが、前売りチケットの特典。
ねんどろいどぷらすチャームセットのフェイト&シグナムです。
ちっちゃいけれどしっかりした作りです。

なのはちゃんとフェイト

だらだら長い記事になってしまいましたが、映画の出来としてはとてもよかったです。
リピートポイントカードというのもあって、何回か観に行くと特典がもらえるというのもあるので、時間を見つけてまた行ってみようかと思います。
BDも今から発売が楽しみです。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。