SSブログ

【リコーダーとランドセル レ♪】第25話 [アニメ]

リコーダーとランドセル ド♪」の第25話。

給食で残った、マーブルケーキを巡ってかくれんぼです。
なんでかくれんぼという時間も手間のかかるものを選んだのかは分かりませんが、
体の大きなあつし君には不利な勝負のようでした。

リコーダーとランドセル

そして、タイミング良く交通安全指導で警察官が学校にきてたりします。
小学校に隠れているあつし君は、問合無用で不審者ですね。。。
あつし君はマーブルケーキが欲しいだけなのに、警察官はマーブルをブルマーの業界用語だと解釈。
無駄に鋭くて笑えました。

リコーダーとランドセル

結局あつし君は、みんなが見ている前で公開逮捕。酷過ぎる話です・・・。
先生が事情を説明して分かってもらえたようですが、手のひら返しがすごかったです。
まぁ、これで誤認逮捕は無くなりそうなので安心・・・

リコーダーとランドセル

警察のほうの誤解は解けたみたいでしたが、まだまだあつし君の災難は続くようで。
さすがに一般人にまではあつし君の存在が知られていないようで、連行される日々は終わらなそうです。
言い方を変えれば、正義感の強い人の多い街という事でいいことなのかもしれませんが、
最後のシーンに出てきたモブの女の子は何気なしに通報すべき人物でした。

リコーダーとランドセル

来週は最終回。
短いけど長かっただけに寂しくなります。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。