SSブログ

【這いよれ!ニャル子さん】第八話 [アニメ]

這いよれ!ニャル子さん」の第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」。

前回からのラブコメ的な展開は引き続きでしたが、ニャル子ちゃんが可愛すぎでした。
出所不明な呪われたゲームのせいで、みんな揃ってギャルゲの世界に連れ込まれてます。
主人公は真尋でヒロインはニャル子ちゃん達で、べたな展開やパロディ多めな進展です。
ニャル子ちゃんはメインヒロインの風格という感じでかわいいです。

這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん

初めのうちは、現実世界の記憶がないような感じで、ゲームキャラになりきっていたようですが、そんなわけもない。
真尋がGOOD ENDを迎えないと元の世界に帰れないことを理由に、悪い事を考えています。。
皆さん恐ろしいです。ただ、クー子ちゃんはニャル子ちゃん狙いのようなので攻略は難易度高そうです。
真尋が攻略されるゲームになってました。。

這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん

今回はいつもにもまして、パロディが多かった気がします。
ゲームという事でイベントがちょくちょく発生しているのですが、ハルヒやworkingなど今回は別アニメネタがかなり多かった気がします。
自分としては、特撮ネタよりは分かりやすいので楽しめました。

這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん

真尋を巡ってバトルを始めるニャル子ちゃんたちでしたが、影の薄い攻略ヒロインの珠緒ちゃんにも出番は用意されてて一安心。
体育館倉庫でエロゲのような誘惑をしてますが、真尋には効果なし。
珠緒ちゃんが本気じゃないからという事ですが、どうなのでしょう。。

這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん

ゲームも終盤。謎の樹の下で待っているとヒロインがやってきてゲーム終了の流れ。
真尋の前にやってきたのはもちろんニャル子ちゃん。他のヒロインにはこのシーンは無理そうな気がします。
しおらしい雰囲気で本気モードのニャル子ちゃん。
ゲームの締めくくりはキス。しっかりと見れた訳ではありませんが、してしまっていたように見えました。。
真尋もついにニャル子ちゃんに攻略されてしまったようです。
ゲームから出ると記憶は無くなるみたいでしたが、真尋とニャル子ちゃんの記憶はそのままだったみたい。
なんともニヤニヤなお話でした。

這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん

今回出てきたゲーム「私立どっきどき学園」は実際に発売されるフラグでしょうか。
こんなゲームも面白そうな気がします。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。