SSブログ

【おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD】購入 [その他]

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに」を購入です。
原作も読み続けているお気に入りの作品なので、 ドラマCDも買うしかないです。
「月刊コミックアライブ」誌上通販限定版というものがあったので、レア度に惹かれてこちらにしてます。

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌

アライブ版特典中身は、
 (1)ボーナスCD(アライブVer.)
 (2)ほんたにかなえ先生描き下ろしジャケット(アライブVer.)
 (3)葉村 哲先生書き下ろし小説小冊子(アライブ版だけの特典!)
 (4)ほんたにかなえ先生描き下ろし裏ジャケット(アライブVer.)
ということで、一般で売られているものと少し内容が違ってます。本編CDは同じかな。
本編CDの内容は、原作でもよく合った光景の宗司いじり。
あいかわらずのハーレム名感じはドラマCDになっても健在です。
もてもて宗司に嫉妬してしまうのかと思いましたが、CD内では突っ込み役(時々ノリ突っ込み)ばかりの面白キャラになってて面白かったです。
それにしても、リリスは2人いたはずなのですが、CD内では1人にしか聞こえないです。
さすがに音声だけでは、全く同じ2人を区別させるのには無理があるようです。

ボーナスCDには、
 ・眠れないドラマ「二人のリリスに耳元で兄さまと囁かれて眠れないCD」
 ・まさか第二回があろうとは誰も予想していなかったラジオ番組風企画
   『ラジオになったよ一乃さん』(アライブVer.)
が収録されてます。
「眠れないCD」のアライブ版は、リリスが担当です。
リリスかわいいよ、リリス。アライブ版を買って正解だったかもしれません。
とはいえ、一般の初回限定版の眠れないCDは一乃が担当らしく、こちらもすごく気になるのですが・・・。
「ラジオになったよ一乃さん」には、もしもストーリーなどが入っています。
アライブ版と一般版でこちらも内容が異なるようですが、アライブ版には幼稚園児化した話なんかが収録されてました。幼児化しても腹黒いヒロインの皆様。面白い話でした。

書き下ろし小説小冊子も付いてます。
これはアライブ版だけなので、とてもお得な感じがします。
内容は、人気ランキングで3位だったキリカさんを慰めるお話。。。

あとは、両面のCDジャケットが2枚。
リバーシブルアナザージャケットで、気分に合わせていろいろ変えることができます。
ほんたにかなえさん描き下ろしという事もあって、とても良いイラストばかりです。

ドラマCDの発売に合わせて、キャンペーンも開催されているようです。
同時期に発売の原作小説とコミック版、ドラマCDに付いてる応募券を送るといろいろもらえるとのこと。
応募券2枚でも応募は可能みたいですが、こちらは抽選制。
3枚にすると全員サービスのお風呂ポスターが貰えるようになるらしいので、コミックも買ってしまおうかと悩むところです。

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに』 応援バナーキャンペーン

話は変わりますが、本編小説の8巻は既に発売されてます。
ただ、ずいぶん前に予約はしてあったのですが、まだ届いていない。。
とらのあな通販で頼んだのがよくなかったみたいです。
特典の内容はいいのですが、発送が遅いのが玉に傷ですね。
届いたら記事にしてみます。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。