SSブログ
その他 ブログトップ
前の6件 | -

「絵師100人展 04」と「AUGUSTライブラリー」に行ってきました [その他]

せっかくのゴールデンウィークなので外出してきました。
まずは「絵師100人展 04」についてです。
今回で4回目ということで、ゴールデンウィークの定番になりつつあるのかなという感じです。
テーマとしては、「かわいい」ということで、かわいいは正義ですね。
自分の好きな絵描きさんもたくさん出展してるのがうれしいです。
展覧会図録も買ってきたので、家に帰ってからもじっくり楽しめます。
あと、入口看板には絵描きさんの直筆イラストがたくさんあって面白いです。

絵師100人展
絵師100人展

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

年始のご挨拶 [その他]

新年明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願い致します。

今年も今まで通り、エロゲ・ギャルゲ・アニメをメインとしていこうかと思います。
内容としては、私の趣味嗜好に合ったものしか書かないと思いますが、
去年に引き続き、暇なときにでも訪問していただけたらと思います。

2014年
平成26年 元旦

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ボイコレ魔法少女まどか☆マギカウエハース2」食べてみました [その他]

ボイコレ魔法少女まどか☆マギカウエハース」の第二弾が売っていたので買ってきました。
このウエハースシリーズ、何気に息が長いですね。
とりあえず今回買ったのは8個。箱買いはいろいろ厳しいのでやめときました。
パッケージの描き下ろしイラストから可愛いです。
ウエハースは今回もバニラ味。夏の暑い時期には相性の悪いお菓子です。
水分は必須で、8個でも一度に食べきるのは無茶に思えたので数日に分けます。。

魔法少女まどか☆マギカ

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【絵師100人展 03】行ってきました。(オマケ付き) [その他]

ゴールデンウィーク最終日、「絵師100人展 03」の開催も最終日だったので見に行ってきました。
自分のお気に入りの絵描きさんもたくさん参加してました。
今回は「日本の一景」がテーマということで、絵描きさん各々に考えるところは違うようで、いろいろなシチュエーションのイラストがあります。
大きなイラストを近くで拝めるというのがこのイベントの良いところですね。

絵師100人展

ただ、グッズがほとんど売り切れ状態だったのが唯一の後悔。
こんなことならもっと早く行っておけばよかったといまさらに感じています。。
結局、展覧会図録と買ってきただけになってます。
複製原画などの受注グッズはお高いので已む無く購入見送りです。

あと、絵師100人展の入場ゲートには絵描きさん達のサインがびっしり書かれていたので写真に撮ってきました。イベントが終わったらどう処理するのか気になります。。

絵師100人展

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「ボイコレ魔法少女まどか☆マギカウエハース」食べてみました [その他]

魔法少女まどか☆マギカウエハースがパワーアップしたようです。
ボイコレ魔法少女まどか☆マギカウエハース」となってて、
カード以外にも録り下ろしのキャラボイスが楽しめるように進化してました。
この付加価値のおかげで従来より少し価格が上がっていましたが、とりあえず6個買ってみました。

魔法少女まどか☆マギカウエハース

ウエハースは前回のものと同じバニラ味。
6個ぐらいなら一人でもおいしくいただけます。
口が渇くので飲み物は必須ですが・・・。

そしてこのお菓子のメインといっていい、カードの結果です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【魔法少女まどか☆マギカ】ウエハース vol.4を食べてみた [その他]

魔法少女まどか☆マギカウエハースの4弾目が売っていたので、今回も買ってみました。
数量は前回と同じ10個にして、新年の運だめし的にしています。
4弾目では、劇場版ビジュアルが一部収録とのことで期待が高まる内容です。

魔法少女まどか☆マギカウエハース

今回のウエハースはこれまでとは違って、バニラ味に変更になってました。
こういった変化をつけないと飽きられてしまうのかもしれませんが、
個人的にはこれまでのココア味の方が好みです。

そして、例によってカードが収録されてます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の6件 | - その他 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。