SSブログ

【這いよれ!ニャル子さん】第五話 [アニメ]

這いよれ!ニャル子さん」の第5話「大いなるXの陰謀」。
今回はすこしシリアスな内容でした。

前回を観ていた限りでは、普通そうなハス太君でしたが、普通なんて存在しなかったようです。
ハス太君は、真尋に恋をしてしまっているようで、ニャル子ちゃんのライバルになってます。
男じゃなければ、可愛くてよさそうなのですが・・・。まさかホモっ子だったとは。。。

這いよれ!ニャル子さん

ハス太君は、真尋の母親に用があるらしかったのですが、母親とあった途端に、謎のおばさん登場。
どうやら、真尋の母親は宇宙の覇権を取るのに重要な人物らしく連れ去ろうとしてます。
本人には自覚がなかったようですが、何かを耳打ちされると自分から付いていってます。
そして、クー子ちゃんもなぜか付いていってしまってます。
核心は全く分かりませんが、なんとなくどうしようもない事が原因な予感がします。

這いよれ!ニャル子さん

残された、真尋・ニャル子ちゃん・ハス太君で連れ戻しに行くことに。
ニャル子ちゃんは上司にしっかりと確認を取っていたというのに、真尋のニャル子ちゃんへ対する態度が大分横柄過ぎる感じだったのが残念でした。
連れ去られた場所は、再びのルルイエランドということで、今回は海中から攻め込むようです。
結局は海の邪神にやられて海中に投げ出されてしまってますが。

這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん

ニャル子ちゃんはお先にクー子ちゃんと対決でしたが、残りの真尋とハス太君はなにやら変な雰囲気に。
溺れていた真尋を助けたのはハス太君。それも人工呼吸で。
男だからノーカウントなどと言ってる真尋ですが、そんなわけにはいきませんね。
そして、早くも告白をするハス太君。かなりガチな子だったみたいです。
真尋は2500万年気持ちが変わらなかったら受け入れるなどと、退部適当な返答。
一応指切りもしてたし、2500万年語がとても楽しみです。

這いよれ!ニャル子さん

意外にシリアスな回でしたが、次回もまだ続くようでした。
個人的には、あまりシリアスはいらない感じがしますが、次回予告を見ると水着が出てきそうでした。
今のシリアスがどうしたら水着になるのか分かりませんが、次回も観るしかないですね。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。